おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

給食日本旅行~沖縄県~

2014年08月25日 | 日記

朝から嫌なお天気ですね

 

子どもたちが楽しみにしているプールは中止でしたが、

 

 

今日の給食はなんと、給食日本旅行の沖縄県です!

 

この日本旅行シリーズは今回で3回目で、毎回どんなものが出てくるのか大人の私たちはすごく楽しみにしています♪

 

 

それではさっそく紹介しますね

 

 

 

 

給食日本旅行 ~沖縄県~

○ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)

○豆腐と豚挽肉のチャンプルー

○モズクスープ

○パイナップル缶

 

ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)は具だくさんでとても美味しく、子供たちもよく食べていたと先生が話していました。

チャンプルーも子どもたちが食べやすい優しい味付けになっています。

このまま48都道府県制覇できるんでしょうか?楽しみですね~

 

 

おやつはもちろん、沖縄と言えばこれですよね♪

○サーターアンダギー

 

サクサク香ばしくて、とっても美味しかったです!

 

くわっちー、さびたん!!(沖縄の方言でごちそうさまでした)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンはアートだ! | トップ | 郵便屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事