おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

鮭のホイル焼き

2016年08月30日 | 給食

みなさ~ん、ご無事ですか?

 

いや~、夜中の雨音はけたたましく恐ろしく感じました。

雷もなんにもなかったのに・・・バケツをひっくり返したような雨。

台風の雲のなせるわざ!!

20分ほど続いてぴたりと止んだ感じで・・・・その後は普通の雨でしたね。

あれが、あと1時間続いたら完全に浸水でしたね。

 

関東にはあまり被害はなさそうですが、

東北・北海道方面にご親族がいらっしゃられる方はご心配でしょう。

無事でありますように

 

お給食です

〇大豆とひじきご飯

〇鮭のホイル焼き

〇切干し大根の炒め物

〇ミニトマト

〇ほうれん草と高野豆腐の味噌汁

 

 

切干し大根の食べ方レパートリーが増えそうです。

大体は、水で戻して煮るパターンですが。

「炒める」ですよ!

 

保育園ではサラダもやります。

切干し大根は栄養もあって・・・一石二鳥、いいえ

三鳥、四鳥です。

今日の炒め物は歯ごたえがこりこりで気に入りました。

 

離乳食

 

 

 

おやつは

 ・チーズカレーパン

 

今日も美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生会は手巻き寿司 | トップ | スコッチエッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事