おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

9月のお誕生会

2015年09月30日 | 給食

朝は少し肌寒く感じましたが、日中は過ごしやすい陽気でしたね♪

 

さて9月最後の今日は、お誕生会が行われました!

 

今月は8人がお誕生児でした。前に出るのでいつもより緊張して固まっている子も何人かいましたが、

 

さすがに年長さんはしっかりハキハキと答えていて、立派でした。

 

 

誕生会では毎月クラスからのプレゼントがあるんですが、今月は年長のぱんだ組さんから歌のプレゼントでした。

 

「真赤な秋」は歌詞も難しいのですが、3番まで間違える事無く完璧に歌っていました!さすがですっ!

 

 

そしてそして、お楽しみは先生からのプレゼント。

 

今日は「幸楽」のラーメン屋さんの登場です!(先生の名前からとっているそうで、某ドラマとは関係ないそうです笑)

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

動きが早すぎてブレていますが、後ろでラーメンを作っている間、

おまじないの「ラーメン体操」を踊ってくれている所です!

 

 

そして出来上がったのが、

美味しそうなラーメン!!

 

 

この後はみんなノリノリでラーメン体操を踊って楽しみました☆

 

 

詳しくはパシャライフをご覧ください♪

 

 

 

それでは今日のお給食です。

○ミルクパン

○マカロニ海老グラタン

○フレンチサラダ

○レタスとハムのスープ

 

マカロニ海老グラタン!文句なしに美味しいです!おかわりしたかった・・・・笑

 

 

おやつは

○ちらし寿司

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさご揚げ | トップ | 10月がきた~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事