おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

中華風うま煮

2016年11月28日 | 給食

雨上がり・・・空気はしっとりしていますね。

お肌の乾燥がなくしわが伸びてホッとします。(笑)

 

のども今日は調子いいですよ。

何て・・・ね!

 

さて、今日は乳児クラスの発表会の練習にお邪魔して見てきましたよ。

色とりどりのかわいい衣装を身につけ

それだけでもかわいいのに、、、たったり、踊ったり、

なんと上手な事でしょう。(これ以上は秘密なんです。う~ん、心苦しいです。)

本番は、きっとお家の方達はメロメロ・・・・でしょう。

 

楽しみにしていてくださいね。

 

 

では、本日のお給食紹介です。

〇ご飯

〇中華風うま煮

〇切干しだいこんのサラダ

〇ニラとハムの中華スープ

〇バナナ

 

 

11月~12月になると、なぜか無性に食べ放題のお店にそそられます。

みなさんは、そんなことないですか?

中華・和食、寿司、鍋もの、焼き肉、蟹、スウィーツなど

目につくとヨダレが出そうですよ。

 

但し、この時期は1年間の疲れからの幻想、妄想からの食欲かも・・・

具合の悪くなる前兆かもしれませんので

 

くれぐれもお気をつけください。

腹八分目でいきましょう。

 ○そばめし

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当給食 | トップ | やっぱ!スパゲティミートソース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事