おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

スイートポテトは好きですか?

2014年10月20日 | 日記

 

朝9:30過ぎ

 

  うさぎ組で、さつま芋を潰しています。

  子どもたちは緊張した顔しています。

 

  たくさんの潰したさつま芋は・・・・

 

10:30過ぎ

 

  2階へ運ばれて行きました。

 

   

  こあら・こぐま・ぱんだ組のお友達が待ち構えていて、

 

 調理師さんと一緒に、スイーツポテト作りが始まりました。

 

 

 

 

 

お砂糖を入れたり、ミルクを入れたりして

 

 

 

 

ひとり一人に、好きなカタチを作ってもらいました。

 

次回は、11月にクッキー作りを行うようです。

 

給 食

 

炒り豆腐 ・切り干し大根のハリハリ漬け ・油揚げとほうれん草の味噌汁 ・果物

 

 

 

おやつは、モチロン!

 スイーツポテト ・牛乳

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  消防車がやってきた | トップ |  ワンダーランドでアーチスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事