おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

いっぱい食べなきゃ

2019年08月02日 | 給食

昨日に引き続き・・・連日の猛暑。

だんだん身体にダメージが、汗疹・日焼けが見え始めました。

そして、クーラー病??

暑いところ涼しいクーラ-と出たり入ったりが多くなり

肩こり・頭痛が起きてきてしまう。

 

そんな時は、しっかり身体をストレッチしてくださいね。

ぬるめのお風呂で温まるのもいいかもです。

何よりも、栄養のある物をいっぱい食べましょうね。

 

また、週末ですのでゆっくり過ごしてくださいね。

 

 

では、お給食です。

・ごはん

・鶏肉のつくね

・青菜とオクラの納豆和え

・かき玉汁

 

離乳食

 

 

おやつは

・りんごゼリー

・マンナビスケット

 

 

今日も美味しく頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑 | トップ | 唐揚げの香味だれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事