おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

味噌ラーメン

2016年07月25日 | 給食

昨日の夏祭り は、

参加いただきありがとうございました。

天気に恵まれ本当によかったです。

また、猛暑にはならず幸いでした。

 

 

さて、本日はご当地麺~北海道~です。

 

果てしない大地、広い空。

海の幸。

温泉。

あったかい人の情。

 

今すぐにでも私は行きたい!!新幹線で???

食ベものがあふれるあの北の大地に・・・・

 

その中でも今日は“ラーメン”

札幌はみそラーメンが本場ですが、保育園でもその味噌ラーメンでしたよ。

 

「やった~

どの子もみんな喜んでくれました。

 

 

〇味噌ラーメン

〇海藻サラダ

〇メロン

 

そして、今日はメロン付き!!

嬉しい~。

 

離乳食

後期です。

 

 

 

おやつは、

本日トウモロコシの皮をむいてくれたのが、“こあら組”

美味しくいただけるのは・・・こあら組さんのお・か・げです。

ありがとう。

 

・ゆでとうもろこし

 

実がぷりっぷり。

がぶりって頬張ると、ぴゅ~!!と汁が飛んで行っちゃうぐらい。

美味しかったですよ。

 

 

今日も美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ夏まつりです! | トップ | あじの南蛮漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事