おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

5月のハッピーバースデー☆

2012年05月28日 | 日記

今日は5月生まれのお友達のお誕生日会でした☆

 

5月は小さいクラスのお友達だけでしたが、

 

保育園のお友達全員でお祝いしました

 

そしてコレが我が保育園の事務員さんの力作です!!

 

紙粘土で出来ています。

 

子どもたちからも歓声が上がっていたので嬉しかったですね)^o^(

 

 

 

では、今日の給食メニューです!!

 

○ハンバーガー

○ポテト

○付け合せ(ミニトマト、ブロッコリー)

○マカロニカレースープ

 

 

今日はお誕生日会スペシャルメニューです!!

 

ハンバーガーの登場に至るところから「ハンバーガーだ!」「ハンバーガーだ!」との声。

 

声質もなんだか興奮しているように感じました!!

 

普段は登場しないものだから、そのスペシャリティーを子どもたちも感じてくれたようです。

 

小さい口で大きなハンバーガーをほおばる姿はかわいらしかったですよ。

 

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

 

今日のおやつ

○プリンアラモード

 

プリンももちろん手作り。

 

個人的にかなり気に入ってしまいました。

 

夢に出てくるかも・・・。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクニックに行ってきました。 | トップ | 新作☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンバーガー (食べる人)
2012-05-28 14:50:07
本当にうまそうですね~!
写真もGood

とりあえずポテトセット3人前(1,000円)で
お願いします。
返信する
食べる人さんへ (腹ヘリ)
2012-05-28 16:05:40
食べる人さんに写真を褒められるとかなり嬉しくなり、励みになります。ありがとうございます!!

ハンバーガーおいしかったですよ(^0^)/
クーポン券があれば、さらにおトクにお求めいただけますよ(笑)
返信する
力作♪ (しまりす☆)
2012-05-29 09:22:19
実は、事務室からチラリと見えていて
気になっていました(*^^*)

ハンバーガーに負けず劣らず美味しそうですね♪

昨日は家に帰ってからも”たんたんびぃ♪”と
大興奮の我が子でした
返信する
しまりす☆さんへ (腹ヘリ)
2012-05-29 16:34:55
お褒めのお言葉ありがとうございます。
誕生日ケーキは本物に似せる作り方を研究した「力作」です。
もう作れなさそうなので、壊れないよう大切に使っていきたいと思います。

誕生日はスペシャル感があって良いですよね!子どもも大人も大興奮ですね☆
返信する
誕生日ケーキ (ゴールド)
2012-05-29 17:59:29
美味しそうなケーキですね。
作り物のようですが、
言われなければ、わかりませんね。
返信する
ゴールドさんへ (腹ヘリ)
2012-05-30 12:46:03
美味しそうですか!?
そう言っていただけるとかなり励みになります☆

言わなければ分からないか・・・。黙っておけばよかったかな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事