おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

いい~天気。

2017年04月19日 | 給食

   ゆうゆうと

          

                                   大空に

        

  およいでおります。                                                        

例年ですと、玄関前のスロープ辺りでしたが・・・・

今年は、大空に映えるようにと園庭側に出してみましたよ。

どうでしょうか?

 

 

 

昨日は夏日。

今日も・・・・

風は爽やかにふいているのですが、暑い。

まだ、4月ですよ。

 

まだ、夏に対応した身体にはなっていないらしいので

こまめに水分補給。

時々休息しながら

熱中症にだけはみなさん気をつけて過ごしてくださいね。

 

では、お給食

〇玄米パン

〇タンドリーチキン

〇おからサラダ

〇豆乳スープ

〇オレンジ

 

 

離乳食

離乳用献立表に本日「おかゆ」と記載されていましたが、

水曜日なので、パンでした。

申し訳ありませんでした。

 

 

おやつは

さっぱりしたお味

・梅じゃこおにぎり

 

 

午後からなんと風が強くなりまして、

こいのぼりが・・・・・

必要以上に泳ぎだし、吹き流しがお船の帆のところまで飛ばされてしまいました。

 

救出したいけど、

 

風が止んでからにしますね。ゴメンナサイ

 

 

今日も美味しく頂きました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんの日 | トップ | 食育~野菜苗うえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事