おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

塩ラーメン

2018年12月11日 | 給食

今朝も最低気温更新でしたね。

どこまで行くのか? 寒い寒~い。

今朝の起きがけはホント、家の中が「外にいる」みたいな感じでした。

 

 

冬らしいと言えばそうですがね。

そんな今日はこれから徐々に雨になるそうです。

冷たい雨となりますので、風邪を惹かないように気をつけましょう。

 

保育園は本日2・3歳児ダンス教室。

      4・5歳児絵画教室でした。

絵画教室で2週にわたり制作をした4歳児クラス!

「凧」が完成したようで・・・・

「出来たら早速飛ばしてみたい!!」 人ならばみんな思うことは一緒です。

 

~ってんで、お外に向かいみんなで飛ばしっこ!!

寒さも何のその。元気に凧揚げをしていました。

 

 

 

では、今日のお給食です。

 

寒いときにはやっぱりこれ!

ラーメン。

 

今日のは塩だけど・・・・温ったまる。

 

・塩ラーメン

・肉だんご

・フルーツヨーグルト

 

離乳食

果物は、りんごとバナナ。

 

 

 

おやつ

 ・のりじゃこトースト

 

 

今日も美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照り焼きチキン | トップ | あったかいクリームシチュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事