おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

冷やし中華食べました。

2016年08月09日 | 給食

 

今日は台風の置き土産で、あったかい空気を残していってくれ

朝から暑かったですね。

日差しは痛いぐらい!!

空気が暖まりすぎて息苦しい??感じがします。

 

プールが終わってしまい・・・こんな日は どぶ~ン と水に浸かったら

さぞや気持ちよかったかも。《残念!》

 

それから、りす組・うさぎ組とで本日は「食育」体験をしました。

〔とうもろこしの皮むき〕です。

 

写真はパシャライフの方にて確認してみてくださいね。

 

 

では、今日の美味しい給食です。

やったあ~  

 

 〇冷やし中華

〇焼売

〇すいか

 

冷やし中華、食べたかったんです。

こんな暑い日は絶対!!

少し酸っぱい味が涼しさを感じますね。

 

離乳食(後期)

 

 

 

おやつは、

りす・うさぎ組が一生懸命皮をむいてくれたとうもろこし。

ゆでとうもろこし

 

 

 

今日も美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

 

最後に、今日のオリンピック。

体操男子の団体“金”やりましたよ  

 

コナミの練習場がこの地にあるので、なんだか嬉しくなりますね。

内村・加藤君は市内に住んでいるので同市民ですよ。

おめでと~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜のカレー | トップ | 祝 山の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事