あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

9月生まれのお友達のお誕生日会

2017-09-29 15:57:38 | 日記

 

今日は9月生まれのお友達のお誕生日会でした!

 

昨日からグッと涼しくなりましたが、誕生日会の会場となった5歳児クラスのお部屋は熱気で満ちていました。

 

というのも、今日はゆらゆらシアターなるものが登場したことが一因かもしれません。

 

それはどんなものかといいますと、

 

右から左へ写真や、絵などがゆらゆら動き、注目していないと見逃してしまうかもしれないという子どもたちにとっては新鮮なものでした!

 

会終盤では、プレゼントまでゆらゆらと流れてきまして、

 

袋を開けてみると、、

 

ブーケ! オサレ!(笑)

 

この中にはキッズたちが喜ぶ、おもちゃたち!

 

いつの時代もプレゼントを開けるまでのドキドキ感は変わりませんね!(笑)

 

 

 

 

 

それでは今日のお給食です

〇スパゲティナポリタン

〇チキンサラダ

〇豆乳野菜スープ

 

スパゲティの中でもナポリタンは最強でしょう!

 

いろいろなスパゲティが、

 

スパゲティ改め、パスタ と呼ばれるようになっても、

 

ナポリタンはいつまでもスパゲティを名乗っていてくれそうな気がする。

 

そんなところがナポリタンの良さなのかもしれない。。

 

 

 

なんか、ブログ書いていて変な終わり方になってしまいましたが、

 

まぁ

 

いいでしょう(笑)

 

 

 

今日もおいしくいただきました!  ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

今日のおやつ

〇フルーツサンド

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/28日 | トップ | 1週間の始まりは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事