あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

むしむし

2014-05-27 14:47:50 | 日記

 

出勤前の電車の中、非常にむしむしとしておりました。

 

いつもは見ることのできる窓からの風景も、

湿度で窓が曇り、皆無。

 

電車を降りても未だ細かい雨。

 

これが意外と濡れます。

 

基本折り畳み傘でしのごうとする私は、足元が気持ち悪く濡れました。

 

そんな今日は早く帰ってサッカー観戦して気分を晴らすかな!!

 

 

それでは今日のお給食です!!

〇ご飯

〇厚揚げのトマト煮

〇五目きんぴら

〇アスパラとベーコンのスープ

〇バナナ

 

 

厚揚げのトマト煮おいしかった!

 

トマトの味付けは強いですよね!

 

強いっていうのは主張しすぎているというわけではなくて、

 

トマトを味方につけると美味しさアップ!! ということです!

 

パスタやリゾットにはもちろん、

 

最近のCMではラーメンにまでトマト!!

 

う~ん本当に美味しいのかなぁ。

 

 

どなたか挑戦してみません??

挑戦したら結果をコメントにお願いしますね!!

 

 

 

今日も美味しくいただきました!  ごちそうさまでした!!

 

 

今日のおやつ

〇マヨラスク

 

うまく撮れた!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くんくんくん | トップ | コロッケ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事