はらぺこ青むし

毎日の給食とおやつを生きがいにしてる、ある青むしのブログ☆
只今、検食と奮闘中…

本日、ダブルヘッダーなり・・・

2015-02-17 14:34:45 | 日記

どうも、青むしです。

発表会も無事に終わって、はらぺこです・・・。

日曜日は、生活発表会でした。

園児たちは、本当に本番に強いですねぇ~

練習で踊らなかった園児が、本番ではしっかり踊れたりと、

最初の挨拶で失敗した(;一_一)私なんかよりも、かなり優秀でした。

職員の皆さんも、テキパキ動いてくれて、

とくにテンパることなく、スムーズに進行でき、

保護者の皆さんも、充分に楽しんでもらえたようです

初年度の発表会にしては、及第点だったと思います

来年度は、さらに良いものにしていきたいですね。

さて、発表会も終わって、疲れた身体に美味しい給食で、

体力を回復させましょう・・・。

 

と、本来なら今日の給食を紹介するのですが、

昨日は諸事情で、ブログを更新出来なかったので、

本日はダブルヘッダーということで、

2本立てでお送りします・・・。

まずは昨日の給食です

 

〇ごはん

〇鱈の味噌漬け焼き

〇切干大根と小松菜の煮浸し

〇けんちん汁

 

一気に行きましょう~。

続きまして、おやつです。

 

〇芋ようかん

〇牛乳

 

給食は、鱈(タラ)の味噌漬け焼きです。

ご存じの通り、味噌焼きが大好きな私・・・。

肉・野菜、そして魚とすべてに合う、まさに万能な味噌

その美味しさを実感できる時、

ほんと、日本人で良かった~と、心から言える瞬間です(笑)

けんちん汁も、野菜たっぷりで本当に美味しい

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

おやつの芋ようかんですが、

正直にお話しますと、

寒天があまり上手く固まらなかったので、

羊羹というよりは、芋きんとんに近い感じに仕上がってました

これはこれで美味しいんですが、かなり柔らかかったので、

羊羹だと思って食べると、ちょっとビックリしちゃいます・・・。

でも逆に、子供たちは食べやすかったかもしれないですね。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

さて、本日の給食にいってみましょう

 

〇コッペパン

〇ポークビーンズ

〇マカロニサラダ

〇コーンスープ

 

です。

そして、ビーンズ。

なんか久しぶりに食べました。

なかなか私生活で、豆をがっちり食べるという事があまりないので、

検食と給食で、かなり一杯の豆を食べましたねぇ~

ポークビーンズとパンの相性も抜群で、

あっという間に平らげました。

美味しかったです、お腹いっぱいです、ごちそうさまでした

 

〇お好み焼き

〇牛乳

 

お好み焼きです。

関西人の私は、お好み焼きにうるさいですよ。

その私が言うんですから、間違いないです。

このお好み焼き・・・、美味しいです

ごちそうさまでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い思い出? むしろ苦い思... | トップ | 保育園の中で雪が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事