はらぺこ青むし

毎日の給食とおやつを生きがいにしてる、ある青むしのブログ☆
只今、検食と奮闘中…

甘い思い出? むしろ苦い思い出・・・(;一_一)

2015-02-13 15:48:16 | 日記

どうも、青むしです。

世の中チョコだらけ・・・で、はらぺこです・・・。

明日2月14日は、バレンタインデーという事で、

明日が土曜日なので、

恐らく平日の今日、義理チョコ・友チョコ・本命チョコと、

色々チョコが出回っているのではないでしょうか?

学生の頃は、ベタですが、下駄箱開けたら、

チョコが入ってないか・・・とか、

教室の机の中に、チョコが入ってないか・・・とか、

で、結局入ってないみたいな、

マンガでありがちな展開ばかりでしたね(-_-;)

チョコの話なんですが、甘い思い出ではなく、

苦い思い出ですねぇ~

ですが、今日はチョコの前に、大事な給食が待ってますね

 

〇ごはん

〇豚肉の生姜焼き

〇ポテトツナサラダ

〇トマトと玉ねぎの玉子スープ

 

本日は「ザ・定食」って感じです

もちろんメインのの生姜焼きは、

色々説明しなくても、わかりますよね?

文句なしの美味しさ

ポテトサラダも、じゃがいもが大きめで、

食べごたえ抜群

玉子スープも、生姜焼きが濃い味なので、

薄めの味で、全体的にバランスがいいです

「生姜焼き定食」って感じが全面的に出てますねぇ~。

満足度が非常に高い給食でした。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

 

〇練り餡入り蒸しパン

〇牛乳

 

蒸しパンです。

チョコではなく、アンコです

洋菓子のチョコも美味しいですが、

和菓子のあんこも美味しいですよね?

さあ、美味しいおやつもたいらげた事だし、

日曜日に向けて、充電完了

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

さて、いよいよ日曜日は、

生活発表会です。

1年間の園生活の集大成の日です

園児・職員ともに頑張りますので、

皆さん、応援宜しくお願い致します(^^♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンカレーの日・・・ではな... | トップ | 本日、ダブルヘッダーなり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事