はらぺこ青むし

毎日の給食とおやつを生きがいにしてる、ある青むしのブログ☆
只今、検食と奮闘中…

張子のトラ?

2014-10-20 15:21:27 | 日記

どうも、青むしです。

昨日はお疲れさまでした・・・で、はらぺこです・・・。

昨日19日は、栗原園の初めての運動会でした

園児も職員も初めてづくしで、

緊張して、うまく出来なかった事もありましたが、

無事に終える事が出来て、本当に良かったです

練習以上の成果を出せていたと思います

昨日の今日で、ひょっとしたら、体調不良で休む園児もいるかな?

と、思ってましたが、ほぼ全員登園で、体調不良で休む子はいなかったです。

たぶん、今日の給食が美味しいから、休めないんだと思います(笑)

 

〇ごはん

〇回鍋肉

〇春雨サラダ

〇にら玉スープ

 

はい、出ました・・・回鍋肉

いつものことながら、めっちゃ美味しいです

皆、これが食べたくて休まなかったんですよ、きっと・・・。

えっ、それは私だけだって・・・そうかも?

密かに好きな春雨サラダもついてますし、

そりゃ休めませんわ~

昨日の疲れも吹っ飛ぶ美味しさ!

今日も元気だ、お肉が美味い

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

〇マカロニきなこ

〇牛乳

 

今日も元気だ、きなこが美味い

という事で、マカロニきなこです。

保育園の定番おやつ・・・

定番すぎて、しばらく出番がないと、

「そういえば、最近マカロニきなこ食べてないな~」と、

いきなり思い出す瞬間があったりします。

そのうち、夢の中に出てくるかも・・・?(笑)

久しぶりに食べても、やっぱり美味しい(^^♪

久しぶりに言ってみますか?

それでは、みなさんご一緒に・・・、せーの・・・、

「間違いない(美味しさ)」

 

ちょこっとだけ、自慢させてください。

まずは、こちら・・・

 

〇ひよこ

〇ぱんだ

〇りす

 

さらには、

〇こあら

〇うさぎ

〇こぐま

 

どうです、凄くないですか?

張子のトラ・・・ならぬ、

張子のひよこ・ぱんだ・りす・こあら・うさぎ・こぐまです。

各クラスの張子のマスコットです。

運動会の入退場門に付いてました。

こんな立派な張子になるなんて、

ほんとビックリです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

さらに、保護者競技に参加して頂いた方には、

参加賞をお渡ししてるのですが、

それが、こちら

 

〇けやっきー(マスコット)

 

裁縫が得意な先生が手作りで作ってくれました。

まさに一針一針愛情込めて縫ってもらいました

これまた、素晴らしい出来。

これだけクオリティ高いと、

来年の参加賞は一体何になるんでしょうね?

ちょっと楽しみです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会前々日・・・ | トップ | JOLさんを偲ぶ会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事