はらぺこ青むし

毎日の給食とおやつを生きがいにしてる、ある青むしのブログ☆
只今、検食と奮闘中…

TRICK or TREAT・・・ 早っ!\(゜ロ\)

2014-10-16 15:29:59 | 日記

どうも、青むしです。

ちょっぴり早いハロウィン気分で、はらぺこです・・・。

いよいよ、今週末の日曜日に迫ってきました運動会

園児も職員も運動会への最終追い込みで、忙しいです

えっ、もちろん私も忙しいですよ、

かぼちゃに穴あけるのに・・・(^_^;)

その話は後でしますが、

まずは本日の給食です。

 

〇ごはん

〇煮魚(かじき)

〇切干大根のごま酢和え

〇ごぼうとかぶの味噌汁

 

煮魚です。

かじきです。

煮魚といえば・・・カレイ?と思いがちですが、

本日はかじきです。

カレイも身がホロッと取れて、味がしみ込んでいて美味しいんですが、

かじきは身がしっかりしてる分、食べごたえがあって、

ちょっとツナ缶に似てるかも?

ごはんの上に乗っけて、一気にほおばる・・・。

ん~、めっちゃ美味しい

運動会の練習で疲れた園児・職員は、

一杯食べて、疲れも回復したんではないでしょうか?

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

 

〇みかんクリームパン

〇牛乳

 

みかんとホイップクリームが、ロールパンに挟まれてます。

図解しますと、こんな感じ・・・

パンホイップクリーム+みかんパン

逆にわかりづらいですかね?

前にも申しましたが、

ホイップクリームの甘さが本当に絶妙

変に甘ったるくなく、それでいてしっかり甘味がついてます。

完全に私好み

美味しく頂きました。

こちらも、店頭のショーケースに並んでてもおかしくないです。

またしても、クオリティ高っ

で、クオリティ高っ・・・といえば、こちら

 

 

〇ジャックオーランタン

 

クオリティ高っ

だって、本物のかぼちゃです。

調理室の先生が、頑張って中身をくり抜いてくれました。

中身がくり抜かれた状態で、

後はお願いします・・・(ええっ?)と、私に回ってきたので、

頑張って目・鼻・口をくり抜きました・・・。

けっこう疲れました

ついでなので、帽子も付けてみました(笑)

さらについでに、中にLEDライトを入れて、光らせてみました(笑)

なんだかんだで凝ってしまい、結果・・・

クオリティ高っ

になってしまいました。

園児たちにも大人気で、良かったです。

ただし、早く作り過ぎたみたいで、

かぼちゃ自体、約1週間くらいしかもたないようです・・・

早めのハロウィンになってしまいました(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西にはタンメンがない? ... | トップ | 運動会前々日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事