デスノート(アニメ)

2007年06月24日 | 仏像
1話を観ました。
シブタクさんは原作じゃあ強引なナンパしてるだけで、殺される程の悪人ではなかった感じだが、
アニメ版では殺されても仕方ないレベルまで格上げされてました。
女つかまえてズボン脱がそうとしてるし。

月=悪ってのが原作者の考えらしいけど、その転機はやっぱりレイ・ペンバーだったと思う。
Lに近づく為に罪の無い人を殺したわけだし。
これ以降、南空ナオミとか、犯罪者以外の人も殺していくわけだし。
結婚間近の幸せな2人を葬ったのはジャンプ連載中でもけっこう衝撃だった。
でも、あのあたりからが面白いんだよね。
夜神月は悪人キャラの方が魅力的だと思う。

リンド・L・テイラーはガン無視。

コメントを投稿