夢をかなえる

ごん太の事
病気の事
趣味の事

入院生活

2014-05-18 | 独り言
私がいる病室は本館に建て増した部分。

一応新棟となってるが、すべてにおいて遠いので不便きわまりない。

ただ静かなのだということ。

入院生活も長くなるとこんな事になる。

それは、


ベッド4床の部屋だけど只今独り占め。

一時、満床になったけど今はひとり。



ここからは不満爆発!愚痴ってしまいます!

つまらないですので、スルーっとしてくださいませ。

ずーっと我慢してきたけど、看護士さんそれぞれのやり方があまりにも違い過ぎて困る~~~。
何人もいる看護士さんにこっちが合わせなきゃないのか~~い!
もう少し統一感があってもいいんじゃない?

何でも突然言わないでよ~~~。
シャワーの順番も突然。
マシーンのリハビリも突然。
体と心の準備がいるんだよ!

まだまだいっぱいあるけど、なんかどうでもよくなった…。

愚痴るのもめんどくさい。




今朝も虹がでた。




わかるかなぁ?

七色みつけられた?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごん太からのメール (赤目... | トップ | 昨日のごん太と今日のわたし »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンぱぱ)
2014-05-18 12:13:24
虹きれいですね。
山だからよく虹が出るのかな?

一人部屋状態は、さびしいのかな?

看護婦さんもいろんな人がいるからね~
愚痴も出ますよね。
入院生活、頑張ってデス~\(^o^)/
返信する
Unknown (キャンディまま)
2014-05-18 13:15:12
虹見つけられたよ~♪

独り占めの病室、ちょっぴり寂しいね。。。
気にしなくていいけど、どうですか?
ここは、どこなんだろう。。。
遠いとこ?
返信する
ゴンぱぱさんへ (まきろん)
2014-05-18 14:41:16
ありがとうございます(^^)

虹、入院してから3回も見ちゃいました~。
山だから?
なんでかわかんないけどラッキーです~(*^^*)
返信する
キャンディままさんへ (まきろん)
2014-05-18 14:44:10
独り占めはお気楽ですが、少し寂しい気もします。
独り言が増えちゃいます。

山です。
遠いです(。・ω・。)
返信する
Unknown (とに)
2014-05-18 15:00:22
綺麗なところですね空気が澄んでいそう。

でもやりかたバラバラって・・・横の連絡がうまくいってないのかなあ。ひどいよね。ただでさえ体力を消耗しているときなのに。

私の通っているクリニックもそんな感じです。「そんなの聞いてません」「私はしりません」で終わり。予約がちゃんと入ってなかったり、カルテを紛失されたり、約束の連絡がこなかったりもよくあります。手の痛みより心の痛みのほうが辛いときもあります。だからまきろんさんのストレスを自分の経験から想像してみたのです。

電車でいけるところだったら、ブルーベリーマフィンを持って遊びに行き、思いっきり愚痴の聞き役したいです。そして一緒に虹をみられたらいいだろうなあ。

返信する
入院生活 (ユズパパ)
2014-05-18 15:11:04
新館で個室状態、最高ですね。
僕は最初から個室を希望して入院したので、今の状態が
良いと思いますが・・・ナースの『やり方』これは困りますね。
やはり、ここでも諭吉の出番かな?(笑
婦長に袖下を渡して、その際に軽く困っている事を告げて
統一を図って頂くとか!
虹、雨上がりだけ見える訳ではないのですね。
返信する
Unknown (ぷっちパパ)
2014-05-18 17:10:20
綺麗なお部屋はいいんですけど、
広いお部屋にひとりだと寂しくなっちゃいますね。
個室とはまた違うし。。。
看護士さんの対応、これじゃ困っちゃいますね(-_-;)
どうも病院って上から目線扱いされる気がして嫌いです(笑)
こっちの気持ちもわかってほしいですよね。
あ、『いぬのきもち』が・・・
返信する
Unknown (クッキーかーさん)
2014-05-18 18:06:01
大部屋に一人、しかもナースステーションから遠いなんて、私無理です(+_+)
実は、とんでもなく怖がりだから。
(多分、部屋替えてもらうかも!)
まきろんさんの担当の看護婦さんはいないのかな~?
長い入院生活では、看護婦さんと仲良くなると、居心地全然違ってきますよ!
私はとりあえず、自分から話しかけて(何でもいいんです、どこから通っているの~とか、何年勤めてるの~とか、何でも)
そして、愚痴も聞いてもらったり、聞いてあげたりして仲良くなると、色々と融通聞いてもらえましたよ。
入院生活、イライラは身体に良くないよ~!
もちろん、リウマチにもね!
本当に近くなら病院にお邪魔に行くのに。(遠すぎ~!)
でも、ブログにじゃんじゃん愚痴ってね♪
いつも聞いて(見て)いるからね~♪
返信する
とにさんへ (まきろん)
2014-05-18 20:37:05
ありがとうございます(^^) 

私も想像してみました…。
とにさんのおかれてる状況に比べたらこんな不満ちょっと恥ずかしくなった。

ブルーベリーマフィン、私も挑戦してみよっと。
今年もブルーベリーが実りますように~(*^^*)

返信する
ユズパパさんへ (まきろん)
2014-05-18 20:59:51
昨日はひとりで初めての夜だったので何だか眠れなかったです。
足音ばかりが耳に入ってきてドッキドキでした。
今晩はもうなれたので大丈夫かなと。

我が家にはもう簡単に使える諭吉さんはなくなりました。
ひたすら耐えるのです( ̄。 ̄;)
返信する

コメントを投稿