クーパーを語る

▼うずらまんのMINIライフとその周辺をご紹介するブログです。

ガスキャップのキズをなんとかしたい→できた!

2018-09-29 23:06:40 | 自分でメンテナンス

▲キズは完全に消せました。磨いてピカピカになりました。(磨き完了後の写真)


▲おかわりいただけただろうか(笑)
ちょうどフタのフックの付近にけっこう
大きなキズがありました。



▲耐水ペーパーで磨いたところです。
キズは消せました。このまま「ピカピCAN」で
磨くとおそらく今磨いた所の方がピカピカに
なると思われ。全体に同じ調子にします。



▲耐水ペーパーで全体をだいたい同じ調子に整えました。
さあ「ピカピCAN」の出番です。



▲仕上げにこれを使いました。
研磨剤入りの綿が中に入っています。
iPodのウラ面の鏡面仕上げを磨くなどネットで
検索すると出てきます。これ、
ほんとにピカピカになります。




▲駐車場が暗いので写真が良くないですが、
ピカピカになったのはわかりますね。
残念なポイントのひとつだったのが
解消してとても気分が良くなりました。
ありがとう「ピカピCAN」!



▲朝からガスキャップにクリアを吹きました。
ぴかぴかの状態にしておいてもやはりしばらく
すると曇ってくるという話をききました。
クリアを吹いておくと長持ちしますよと教えて
いただいたので吹いておくことに。
作業を早く済ませるためにヒートガンを
使い三度重ね吹き。
ちょっとピカピカ過ぎるのを抑えられて
ちょうど好みの感じに仕上がりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿