gooブログはじめました! 元塾長の徒然記

学習塾の後半生。まともな夕食を取れない生活が十数年。支払済家賃総額は一千万近い?学んだ教訓や思いなど中心に記したいです。

NHK:TV「負けて、勝つ」(吉田茂伝)を見て

2012年09月22日 | 日記
TVの話とは、スケールに天地の差があります。
今回の中学生達の1学期期末テストに自分なりの気概で渾身を尽くしました。
成績が低い場合、理由があります。一つの大きな理由に、一言で言って「甘い」ということです。3年生の今頃でまだ自分の力と志望高が大きく乖離しております。ヨッシ、一気に志望高合格が視野に入るところまで引き上げてやろう、と渾身を尽くしました。成績が判明したI中生、500点満点で、62点アップ、と25点アップながら自己最高点とそれぞれ自己満足しているようです。私は、前述のような思いで、渾身の力を尽くそうとしたのに、私の思いに応えてくれなかった、という悔しさです。でも、確実に良い方向には向かっております。悔しいが、焦らず、次に繋げようと気を取り直しているところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿