シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

2005年09月20日 | Weblog
花を撮るのも好きだが、
名前がわからない。
少しずつ調べて憶えたい。

AKABANA (Epilobium pyrricholophum) Onagraceae
I did not know the name of the flower.
One of my mentors tald me.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 幼虫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカバナ? (ドリトル)
2005-09-20 16:04:12
この写真だけで同定するのは自信がありませんが、もしかしたら、「アカバナ(アカバナ科)」かもしれません。同じ仲間に、とても華麗!なヤナギランや一夜でしぼんでしまう「月見草」(そういえば、昨日は中秋の名月でしたね)マツヨイグサがありますが、アカバナは目立たないし、小さくて質素な花ですね。リンドウと同じでお日様が出ている時しか開かないそうです。咲いていてくれてよかったですね。
返信する
Thanks! (シュレーゲル)
2005-09-22 22:27:45
ドリトル先生有り難うございます。

また、お花の名前教えてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事