シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

ヤナギハムシ3

2006年04月13日 | Weblog
何とか2匹離れたところ。

去年は見逃したが、いつものフィールドの、シンボル的昆虫の一つ、と先生から聞かされていたのでずっと見たかった虫。最初、一人でヤナギの木の前に立って、新芽が出ているしそろそろ出てもいい頃だなぁと思いながらジッと凝視したけれど見あたらない。あとで「ヤナギハムシいましたよぉ」と呼ばれて同じ木に戻ってよくみると、ヤナギハムシもカメノコテントウもたくさん居る。居ることを期待しながら見つけられなかったのがちょっと悔しい、が、まぁ、見られたのでよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の巣 | トップ | ヤナギハムシ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事