シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

展覧会

2008年11月02日 | Weblog
田中一村さんの展覧会が開かれています(11/24まで)。
思ったよりたくさんの作品が展示されていてとてもよかったです。
風景や鳥、植物の絵にときどきトンボや蝶、バッタなども描かれています。
展示室内は撮影禁止とのことで入り口から、、
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 万葉文化館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (そよ風ふく)
2008-11-02 22:35:19
田中一村さんの絵は好きです。
なんとなく、真似できそうなんだけど、そんなことはない不思議な絵です。
返信する
一村 (schlegel)
2008-11-03 08:13:32
よかったですよー(笑)
奈良でも正倉院展とかだと人混みで大変ですが、日曜の午後でもこの入りですからゆっくり楽しめました。ヨコハマ美術館とかでやればすごく人が入りそうですね。
何年か前に図書館で本を読んで初めて知り、ポスターを見てどうしても行きたくなりました。奄美にいってからのものがテレビなどでも紹介されて有名ですが、子供のころから神童と呼ばれていたそうで、幅広い作品があるのを知りました。シンプルだけど的確な構図がすごいです。鳥や植物の描写は精緻なのですが、たまに描かれている人間は、マンガチックな気もしました。人が苦手だったのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事