シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

イソヒヨドリ2

2006年11月25日 | Weblog
雌だけ、もう一枚撮らせてくれました
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハエ | トップ | イソヒヨドリ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tsugumi まだら breast (柿田)
2006-11-25 19:17:43
もう一枚の写真はカラス大(笑)に撮れているからそうでもありませんが、これは小鳥に見えています。春にコマドリ (Robin Redbreast・・ってUSにはいましたか?)が窓から入ってきて、出してあげようと思い捕まえたら、あまりにも華奢で柔らかくて壊れそうで、手を放した途端なんだか大役を無事終えたように思えてホッとしました ・・ 。
返信する
Tsugumi ではなく (柿田)
2006-11-25 19:25:19
・・ Hiyodori でした。ごめんなさい。
返信する
イソヒヨドリ (シュレーゲル)
2006-11-26 09:36:12
もう、IS付の300mmでコトリがカラス大に撮れるのがが嬉しくて、動くもの全部撮ってましたから(笑)目測ちゃんと出来ないですが、地べたのが8mくらい、こちらはその倍くらいの距離だったように思います。コマドリ、居たかなぁ、、向こうのヒトは虫も鳥もおおざっぱで、僕もそのころは関心無かったので、鳥は大体、ハミングバードとブラックバードとブルーバードの3種類と認識されていたような気がします(笑)
死んで地面に落ちた鳥を拾ったことはありますが、ほんとに華奢で強く握ると壊れそうですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事