シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

flickr

2009年04月09日 | Weblog
このサイトを始めに知ったのはたしかOIKAWAさんのページだったとおもいます。
今日雑誌をぱらぱらめくっていたらVWビートルが目に留まりました。
生き物をいじくるというところにはきっと抵抗のある方もおられると思います。
まぁ、自分では出来ないと思いますが、
人がやるのを見る分には僕的には許容範囲ですし、
Nikeマークのアメンボとか、ペプシテントウとか、こういう遊び心は割と好きです。

VW Beetle
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | もう一つの視覚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライデン)
2009-04-10 00:23:34
小学生の頃、死んだカブトムシのツノを糸ノコで切って、別のカブトムシに木工用ボンドで移植しようとしたことがあります。
当然、付きませんでした。
ごめんなさい。
返信する
移植 (schlegel)
2009-04-10 21:27:05
おぉ、こちらはもう誰も見ていないかと思いましたが、素早いコメントありがとうございます。
子供の好奇心は神様のデザインと思われ(笑)まったく許容範囲と思います。僕だってとっても残酷な遊びで胸ときめかせていました(笑).
でも歳をとって物のあはれを感じるようになったので、ライデンさんのおっしゃることもよくわかります。
考えてみると遺伝子操作というのはもっとエグイことをしている訳で、どうだかなぁとよく思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事