シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

モモイロインコ

2006年12月11日 | Weblog
「野鳥の森」にいました
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉脈 | トップ | ジョロウグモ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛ちゃん (柿田)
2006-12-12 02:02:17
こっち見てますけど ・・・
名前、呼んだのですか(笑)?

ボルネオあたりでは "野鳥" なんでしょうね。

ところで、カカポーという鳥見たことありますか? なかなか味のある鳥です。
返信する
ハトのような後ろ姿 (イシカワ)
2006-12-12 03:14:34
頭から下を見るとハトみたいです。
名前までは気づきませんでした。

日本では飼い鳥ですが、むこうでは
野鳥なんですよね。なんか不思議な
気がします。
ノートパソコン2台分くらいのお値段で
ペットショプでみたことがあります。
(デジ一眼も2台買えそうと思って
びっくり)
返信する
愛鳥 (シュレーゲル)
2006-12-12 07:59:10
柿田さん、
名前、よんでません。お客さんが滅多に来ないので驚いたのでしょう。日曜の午後なのに僕一人でした。「野鳥」というのでモズだのツグミだのといった野鳥を間近で見れる(撮れる)ことを期待していったのですが、エキゾチックな鳥ばかりで普通の野鳥は紛れ込んだスズメさんたちだけでした。カカボー、ネットで引いても全然出てこないです。どんな鳥でしょう?
イシカワさん、
クビから下は鳩、アタマはインコ、ってかくとなにかモンスターみたいですね(笑)そんなに高価なお方だったとは、、棲息地でも珍しい鳥なのかもしれませんね。200円払って入った価値はあったかも(笑)
返信する
kakapo (kakita)
2006-12-12 08:25:32
これです。
http://www.seriousfunnewzealand.com/aboutnz/kakapo.cfm
TVで見たのですが、のっしのっしと歩く姿が鳥らしくなく、愛敬があるというか滑稽というか ・・ 。
返信する
かかぽ (シュレーゲル)
2006-12-12 19:12:15
んー、変な奴ですね。しかし親近感あります。
The Kakapo is definitely a loner, sleeping all day and preferring to wander the forest at night, alone.
返信する
親近感 (柿田)
2006-12-13 04:43:36
I'm like a kakapo,too - I can't fly either(笑).
返信する
NZ (シュレーゲル)
2006-12-13 08:46:01
ニュージーランドはもともと哺乳類がいなかったんですね、オーストラリアみたいな有袋類もいなかったから、哺乳類のニッチを占めるようになった飛べない鳥が沢山いたのですね。こいつは良く絶滅せずに残りましたね。群れずに夜行性なのが良かったのかも。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事