シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

クモ

2007年03月29日 | Weblog
クモ図鑑買いました! 「日本のクモ」新海栄一著 文一総合出版
でも、やっぱり調べるのは難しい、、ハシリグモとかキシダグモ科の仲間とは思いますが、アズマキシダグモかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クモ2 | トップ | サクラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分そうです。 (そよ風ふく)
2007-03-30 20:46:59
上から見るとはっきりすると思いますが、頭の2コのトンガリがキシダグモですね。
正面から見るとたれちゃうんですね~。(笑)

実はまだ、実物を見たことがないのです。

クモ図鑑、楽しめますでしょ!
写真がいっぱいなのが嬉しいんだけど、タマゴとか子供のがないのが残念。
でも、そうでないと、この値段では売れないのかも。
返信する
クモ (シュレーゲル)
2007-03-30 22:04:06
ありがとうございます。
徘徊性ではハエトリみたいに人なつっこい奴はなかなか見つけにくいですよね。今はまだ寒いから寝ぼけてるやつがいるのだと思います。
クモ、幼虫図鑑、必要ですね。クモの卵はジョロウグモの卵嚢いがい見た記憶がないです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事