シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕暮れ? (柿田)
2006-12-06 19:41:12
きれいですね ~~ そんなに遠くないところに "白鳥池" があるのですが、鳥インフルエンザが恐くて最近行ってなかったのですけど、この写真拝見して、久し振りに出かけてみようという気になりましたよ。
返信する
Unknown (イシカワ)
2006-12-07 03:53:19
とてもご無沙汰しています。最近、復活しました。
ときどき、おじゃましますので、よろしくお願いしあます。きれいな色ですね。カワウみたいにみえるけど・・・

病原性の強い鳥インフルエンザが日本に入ると、たいてい、ガン・カモ類以外の鳥が死ぬので、その存在に気づけます。だから、今のところ、日本ではみつかっていないです、幸いに。鳥ならなんでも感染してキャリアになるわけではないので、そんなに鳥を恐れることはないですよ。
返信する
あれ(^^) (そよ風ふく)
2006-12-07 16:38:40
イシカワさん、こんにちは。
イシカワさんは、こちらにいらしていた方なのですか。
存知ませんで、失礼いたしました。

橙色に染まった空に鳥のシルエットが美しいですね。
私の日常では、飛んでる大きな鳥と言えばカワウになってしまいます。(笑)
カワウで綺麗なのが撮れるようなので、今度試してみますね!
返信する
白鳥? (シュレーゲル)
2006-12-07 18:42:18
いつもの平城京そばの水上池です。たしか、白い鳥だったような、、いい加減で済みません(汗)
飛んでる姿の綺麗なトリですよね、カモもわりと好きです。
>柿田さん、
日曜に、水上池に行く前に野鳥の森というところにひとりで行きました。網で囲った場所に野鳥と呼ぶには割とエキゾチックな(笑)トリがたくさん入ってて、一瞬インフルエンザがアタマをよぎりました。(笑)
>イシカワさん、
お久しぶりです、7月頃いちどアオマツムシを教えていただきましたね、またよろしくお願いします。
>そよ風ふくさん、
ありがとうございます。ハマのカワウ、楽しみです。
返信する

コメントを投稿