シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

触角

2006年07月28日 | Weblog
ながーい触角
バッタ目の何かの幼虫でしょうか、
これは、EOS-KDN+60mmで、
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地面 | トップ | バッタ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (イシカワ)
2006-07-29 06:40:13
はじめまして、OIKAWAさんのプログからこちらに来ました。イシカワと申します。ムシ好きですが、写真をまたはじめようかと。でも費用と時間がなかなかなくて…。皆様のところを見て、楽しんでいます。これからよろしくお願いします。

このコオロギの仲間の幼虫ですが、bんだかアアオマツムシの若齢みたいにみえますが、はっきりしないです。カネタタキのような体形ですね。
返信する
はじめまして (シュレーゲル)
2006-07-29 13:16:11
イシカワさん、はじめまして。

こちらこそよろしくお願いします。

カネタタキ、確かに雰囲気はありますね。

これからもいろいろ教えて下さい。
返信する
Unknown (イシカワ)
2006-07-29 20:06:36
シュレーゲルさん、こちらこそ、よろしくpねがいします。それにしてもこの幼虫、長い触角です。体長1cmくらいでしょうか?そうするとアオマツムシかなぁ~と思ったりして。
返信する
アオマツムシ (シュレーゲル)
2006-07-29 20:25:34
イシカワさん、ありがとうございます。



http://members.jcom.home.ne.jp/fukumitu_mura/kirigirisu_.html



のアオマツムシ若齢幼虫というのが似ていますね。カネタタキに似ていると書いてあるし(笑)
返信する
すみません (イシカワ)
2006-07-29 20:49:02
シュレーゲルさん、どうもすみません、タイプミスが二回もありました。こちらこそ、お願いしますと書くところ・・・

お知らせいただいたHP、おもしろいですよ。

キリギリスの仲間がたくさんいます。

返信する
タイポ (シュレーゲル)
2006-07-29 21:58:48
oとpは隣だからとお察ししました ;)

このブログ、コメントの修正が効かないみたいですみません。自分だと削除は出来るので書き直せるんですが、、
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事