草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

今日は、市場の納品日?

2017-02-01 22:03:30 | 市場さん
今日も、寒くて
ハウスの中は―2度
バリバリに凍っています

朝はストーブの前で
子供たちに被せていた新聞紙を乾かしてから
秋に3~4本を4センチポットに植え込んだ
赤松の古葉を取っています
余分に植えていますが
それ以上に枯れているポットも有りますが
取りあえず1本でも生きて居れば何とかなります

今日は水曜日で
市場の納品日ですが    納品は、有りません
注文していたモノを引き取りに出かけています
新潟市からは吹かしモノの木瓜

判断が難しいですが     販売が
姫岩団扇    環境が難しく、私の腕と環境では来年の花は見れません

姫岩団扇(ひめいわうちわ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、ダラダラと | トップ | 雪は、もうええわ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市場さん」カテゴリの最新記事