草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

最近は

2023-01-05 20:43:00 | イベント

今日の朝は
インスタで、、、毎朝です
池田市細河でのイベントを見て
旧細河小学校跡での「ボタフェス」
独立する前の
三年は宝塚市山本で、、、ガーデン和光にて
その後のニ年は池田市の細河で勤めて、、、太華園鉢物卸センターにて
色々な方にお世話になって
何とか一人立ちを始めました
何十年前かは忘れましたが
若い時の興奮が溢れ出て来ました
自分がしたかった事や
しなければならない事が見えて来ました、、、そんな気がするけどなあ
開催は11月で参加するには
細河以外の人には審査が有るそうですが
私には縁が有りますので、、、大丈夫
参加出来ると思いますので、、、さあ
決まりましたらお知らせ致します

サボテンの綴化で「青海波」
株割りを始めました
化粧砂は赤玉でしたが
何と培養土はピートモスみたい





中からアイビー化成らしきモノが3ヶ、、、これで二度びっくり
植え替えたら
お決まりのたっぷりの水やり
 少し位の手加減や水加減は有りますが
 特別な事は出来ません




白実舞鶴草
残していましたモノを
バラして植え替えましたが
芽数を多くして植え込んでいます

最近は
何だか
晩御飯を頂いたら
一度寝ています





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初売り | トップ | こんな事も »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事