草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

雨は?

2024-07-13 20:39:00 | 納品
今日の朝は
陽春園様の追加納品の用意
小鉢は出来ていますので
後は植物リストを見て選り出して
新しい品種も入れています、、、権萃です
納品書を書いたら
出発です
今日は土曜日ですので
道はスイスイと走って
何時もより早く着いています








あいにくのお天気が続いて居ましたが
お陰様で沢山の子供達が出て行って
感謝しております
有難う御座いました

納品を済ませたら
得意の飛んで帰って水やりです
雨の予報も有りましたが
そんな事より
早く水をやらないと
多肉ちゃんにもたっぷりとやっていますでぇ

最近は
夜中に暑くて起きる事が多くて寝不足で
お昼の散歩はお休みして
お昼寝をしていました、、、睡眠もとても大事な仕事

残っていました黒鉄黐の実生苗
全部4センチポットに植え込みました
ハウスには
私だけが花見をする子も居ますが
皆様にも見て欲しいそうです



姫特玉擬宝珠で「青玉」

姫雪ノ下を掃除して
出荷するモノと
株を割るモノに分けています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりましたでえ | トップ |   
最新の画像もっと見る

納品」カテゴリの最新記事