草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

何とか

2021-04-01 21:31:00 | 植え替え

今日の朝も寒く
ダウンのジャンパーを着て
ハウスに上がっています
霜は降りてはいませんが
寒くて
9時頃まで
ジャンパーを着て仕事をしていました
ハウスの中から
植物を出して
水やりなどをしたらもうお昼に
お昼を頂いたら
直ぐに棚の整理で
枯れたモノは捨てて
詰め合わせをしながら
並べ直しをしています
昨日の捩花は
こんな感じで生えています


もっと小さな時に見っけていました

筑紫唐松が
葉を出して来ていますが
苔が邪魔をしていますので
取って肥料をやって
増し土をしています






深山鶯神楽が咲いていますが、、、白散り斑です
家に居ました
親木は枯れて、、、地植えでしたが
ポット苗だけになっています



やっと何とか
今日の予定にたどり着いて
植え替えです
深山秋ノ麒麟草を割って
植え替えていますが
秋の花ですので
元肥にマグアンプを入れて
植え込んでいます、、、画像は有りません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お陰様で | トップ | 頑張りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植え替え」カテゴリの最新記事