草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

頑張りました

2021-04-02 20:58:00 | お仕事

今日の朝も
ダウンのジャンパーを着て
ハウスに上がっています
豆桜が咲いていましたが
今日まで気が付きませんでした




今日も詰め合わせと
場所の移動
ぼちぼちと
端から並べて行かないと
ハウスから出て来るモノの
置き場所が有りません

去年に競で買いました
老鴉柿ですが
花柄が残っていなかったので
※私なら雌木の証拠に実だけ取って花柄は残します
雄木かもと思っていましたら
花が咲いてやっぱりです




ハウスには都紅の実生樹で、、、2008年に陽春園様で購入
両性の樹も有って





雄雌の確定が出来ない樹も有ります
初花が雄花でしたが
翌年には雌花が咲いて
びっくりしていました

陽春園様に持って行く樹に
値段を付けたりして
根詰まりをしていた風知草や
林鐘梅も割って植え替えています
老鴉柿の花探しをして
時間を取りましたので
18時30分まで
頑張って仕事をしていましたよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか | トップ | あれえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事