草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

プレゼント?

2016-06-09 21:45:07 | 盆栽の種木
今日の朝は5時過ぎに
車でハウスに上がっています
いよいよ睡眠時間は4時間前後になりまして    もう、あかんわぁ    ソウヤロナァ
柊豆のプラグ苗を植え替えていましたが

お昼前にダウンして
寝ています
お弁当の配達で目が覚めて
お昼御飯を頂いたら
一時間程お昼寝を致しました
少しですが元気が出ましたので
松の芯立てをしています
何もしなくても良い樹も有るますが

殆どの樹はアルミ線を掛け直しています
夕方の17時を過ぎると雨も降り出して
暗くなって来ましたので
ヘッドライトを点けて
50ポット出来た所で終わりにしまして
19時過ぎには家に帰って
食事をして
ラベル切りをしてから
ブログを書いています

お手伝いさんが持ってきました

プレゼントでしょうが。
置いた場所、並べ方もお手伝いさんが創っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又、寝ていました。 | トップ | 寝てました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイト (なつね)
2016-06-10 21:32:28
ドイトさんが、おっちゃんのとこの子供たちをツイートしてましたよ。

リツイートしときました。

ドイト行かなきゃ。
返信する
有難う御座います (ハウスのおっちゃん)
2016-06-11 12:01:52
なつね様へ

コメントを有難う御座います
多分、与野店様へ行くんじゃないかと
思っていましたが
子供達の顔が見れてうれしかったです

これからは色んな所で
はしゃいでいる姿が見たいです
勿論の事ですが
創作されたモノも見たいですよ。
返信する

コメントを投稿

盆栽の種木」カテゴリの最新記事