草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

こんなん出ましたけど

2020-03-24 19:52:43 | 竜胆
8今日の朝は
出荷が有り
気がせいて早起きをして
ラベルを切っています

氷が溶けるのを待って
水やりをして
出荷分を選り出して
掃除をして
ラベルを付けて
手拭いを引いたケースへ、、、余分な水分を取っています



その間に
山野草セットを入れる
ケースを作っています
苗をケースに並べて
(二月後半にもお届けして居ますので目新しいモノも)



特製段ボールに入れて
完成です






出荷分を選り出していたら
こんなんが出てきました





竜胆かと思いますけど
枯れ葉が残っていますが
去年は気が付かなかったようです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう春ですよねえ | トップ | 分かりません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

竜胆」カテゴリの最新記事