兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

今日はまとめに。

2018年03月18日 21時43分13秒 | 日記

今日は一部の団員は母校へ。
お昼にがっつりと練習してきました。

相変わらずの音楽室。
なぜか気候は良いのに底冷え。
コンクリートの床に直接カーペット敷であろう、寒さが足元から上がってきます
そこも懐かしい(笑)
今日は反響防止の毛布が床に敷いてあり、毛布がある所は幾分か暖かく練習できました。
美しい風景は今も変わらずです



変わって夕方の練習。

水曜日の本番に向けて最終調整。

ベースラインをキーボードで奏でます。

なくてもイイかな。

とも思ったのですが、弾くのを止めると
当然ですが
スコーンとサウンドが薄くなる



皆さんは低音の重要さを改めて感じたのでは



低音担当の皆さま。

きっとご自身が思っているよりも
管楽器全体は低音がないと
管楽器プレイヤーはもちろん
演奏自体も路頭に迷います


できる人ができることをやる楽団ではありますが
流石に分身の術は使えないので
一人一人にできることを少しずつ増やして頂くか

団員を増やすしかないのではと思います。

いや、ここは団員を増やすべきでしょう!


団員、全パート大募集です。

楽器がないと諦めていませんか


ぜひ1度ご相談下さい





今日のメンバー。




お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿