兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

ガチ練習、始めました。

2022年09月11日 23時43分00秒 | 日記
ガチ練習、というと、どんな事を思いますか?

コンクール前の詰め込み練習でしょうか?

当楽団のガチ練習はリズム打ちから。




これが、全員揃うまで楽器は吹かないと決めて。
手拍子太もも打ちすること40分

そうすると、楽器が吹きたくなるんですよねー

つづいて、ピッチの練習。

コレまたピッチが揃わないことがこんなに
辛いとは。

今までパーカッションのおんぶに抱っこで
ごまかしごまかし来てましたねぇ

今回の定期演奏会は課題曲メイン。

やり切る自信がなかったのですが

アンケートを取ると常にリクエスト曲として

書いてくださるアレ、コレ、ソレ。


恐らく、吹奏楽好きな方なら、やりたい!聴きたい!曲のはず。

吹奏楽部出身でも

その時代の練習ガチ度が全く違うので

「ここまでしないといけないのか」の
ここまで、を広げなくては。

大変ですが、頑張りましょう。

だって、3年ぶりぐらいですから。

今日の頑張りメンバー





お疲れ様でした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿