兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

合同練習1回目。

2013年04月14日 10時14分12秒 | 日記

今日は宝塚高校で合同練習1回目。

 

相変わらず美しい風景

 

 

 

 

練習風景はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

土曜日なので皆さんお仕事。

OB楽団の出席はわずか6名と寂しい限り

 

でも顧問の先生は暖かく、

 

うまくてもリハだけ来てパラパラ~っと吹いて帰られるのではなく、たとえスキルがなくても一緒に練習して、

 

共に作り上げていく過程が重要なんですよ、と

 

楽団員に対してすごくうれしいお言葉をいただきました

 

ローマの松、オリエント急行は楽譜をその場で配られての初見合奏

 

なかなか、ヘビーでした

 

各パートのソロやらソリやら、練習しないと・・・

 

 

 

 

 

大変なことになりますよ(By家庭の医学風)

 





うそうそ




まあ、合奏はそんな状況でしたが、

 

先生からは本当にあまりある感謝のお言葉をいただいていますので、

 

 

 

皆さん、がんばりましょうね

 

 

 

 

 

 

 

かといって、人数の確定は大変重要でして、

 

特に出る気持ちもあるのに、スキルが・・といって躊躇されている方。

 

やる気が出たころには人数確定していて出れないこともあります!

 

お仕事で不明なのは仕方がありませんがさすがに間際の出演意思では

 

バランスが悪くなるので先生は別線で依頼しています。

 

 

 

早めはやめのお返事をお願いいたします

 

掲示板も端から端まで見てくださいね・・・ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿