兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

色んな人が、きた~。

2014年09月07日 22時48分25秒 | 日記

今日は昼1から練習。

もう定期演奏会モードですから

 

といって、昼からの集まりは難しい・・・

 

ワタクシも昼は少ししか参加できず

 

 

 

 

夕方の練習から本格的に参加。

 

 

まず、

 

立派に日焼けして海外出張からお帰りなさい~のIペーさん

 

早速のコンダクターぶりが光ります

 

今日は

 

ミッキーマウスマーチ

アナ雪

A列車

を見ていただきました

 

 

トロンボーン大御所は

夢破れてを指揮。

 

そして、

 

トランペットの見学者さん、やっとごらいてーん

 

 

トランペットを中高としていたので

 

吹いている間にカンを取り戻したようで・・・

 

ぜひ入団して欲しい逸材でありますが

 

 

はたしてどうなることやら。

 

ナゾを秘めている彼でありますが、腕はなかなかのものだと確信

 

団員一同待ってます・・・

 

 

 

 

定期演奏会まで練習回数が少なくなって来ました。

 

数えるのが怖くて、数えていません

 

 

 

そろそろ、

会費を集めてきちんとした参加意思を確認したほうが良いかもしれません・・・

 

 

 

今日は、パーカッション以外の

パート割り振りなど決定しました

 

本格的に始動しますよ

 

ワタクシもどうやらグロッケンを演奏会本番でやらないといけないようで・・・

 

練習します

 

 

 

今日のメンバー

 

珍しい方が沢山

 

来週も集まりますように・・・

 

 

 

定期演奏会が11月2日に行われます。

 

エキストラはおらず、団員のみで演奏します

2部は現役生とコラボです

 

団員のみですから各自の意識の持ち方が重要です。

スキルの高い方を呼んで、演奏前にちょこっと参加してもらい、演奏会を成功させたあと、

さらーっとかえって頂くのではなく、

曲をみんなで作り上げていきます。

ですので、足りないパートが多く、そのせいでスイッチできる団員も多いです。

思わぬ産物です

 

演奏会を成功させることも大切ですが、

団員となり色んなスキルの人が集まって、作り上げ、技術向上とボランティアの意識で

演奏することに賛同してくださる方を募集しています。

 

詳しくはホームページへ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
救世主ついに現れる (ミスターN)
2014-09-08 00:34:44
今日は、2ステージの練習となりました。両方ステージにてケアビラと幼稚園のビデオ観賞会をしました。演奏会のビデオでは自己反省の会でもあります。各々が自分と全体の演奏を客観的に観ることがとても大事なことがわかりました。我がパートもついに救世主が現れました。楽団のジンクスではありませんが、困った時には頼もしい助っ人が現れます。でも安心してはいけません。お互いが人任せにせず、各々のハーモニーをしっかり感じながら楽器で歌っていきましょう。広報さんが言われる通り、定期演奏会まであと一ヶ月と少しです。残り少ない練習回数を頑張っていきましょう。そして、団員お互いのコミュニケーションをさらに緊密にしていきましょう。
返信する

コメントを投稿