兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

ガールズバンド。

2018年09月02日 23時09分03秒 | 日記

今日は来週にある老人ホームでの依頼演奏の練習。

 

 

当楽団のベーシストが仕事の都合で

急遽欠席となり大慌てな楽団です

 

 

以前シンセでベースラインを演奏して

それなりに聞こえた経験を活かし

 

パーカスチームのバイオリニストに

 

「ベースラインをお願いできますか」

と団員伝えにお願いしたら

 

 

「必死です…

 

ん?

 

 

鍵盤できるのになあ

 

 

 

と思って確認したら

 

エレキベースを練習していた

 

 

「鍵盤でいいですよ

 

とお願いしたのですが

 

「やってみます」

 

と前向きなお返事

 

 

あああ。

 

「だってできないもん」

ではなく

「楽団のために挑戦してみよう」

ですよね。これは。

 

 

爪の垢を煎じて飲んでもらおうか

 

 

 

さすがに昨日今日でできるものではないので

シンセでベースラインをやってもらいますが

 

 

「ちょっとやってみていいですか」

 

 

と練習を。

 

 

この当楽団自慢のマダムドラマーとのセッション

 

ガールズバンドできるじゃあありませんか

 

ベースラインがしっかりしていると

 

曲は出来上がります

 

 

来週が楽しみだあ

 

スイッチ部隊、追加です

 

 

今日の頑張りメンバー

 

女の情念あふれる選曲もしたのですが

どの家庭も穏やかなのか

曲想が付きません

 

来週は情念こもった演奏をお願いします

 

 

楽団メンバー、大募集!



お疲れさまでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかそうに見えて… (まゆゆ)
2018-09-03 05:57:27
寝乱れて 隠れ宿 つづら折り 浄蓮の滝
↓ ↓ ↓
パスポート スーツケース 勝手に海外 沖縄でゴルフ

うん、我が家の積もり積もった怨念を込めて吹けそうな気がしてきたけど私だけはこのフレーズ無いのが残念!
Re:穏やかそうに見えて… (広報)
2018-09-07 07:28:36
バッキングやオブリガードでも怨念込めて吹いてください(笑)きっと伝播するので٩( 'ω' )و

コメントを投稿