兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

お疲れ様でした。

2014年08月31日 12時15分00秒 | 日記

先週に引き続き今日は厚生幼稚園での依頼演奏。

 

先週のケアハウスでの慰問演奏に7曲ほど持っていくのでその練習を主にしており、

 

先週の本番終了後、今日の練習をしよう・・・

 

と思っていたのに、あの大雨

 

急遽朝から練習を取り、今日の本番に備えることになりました。

 

だってほぼ初見が2曲

1年ぶりぐらいに吹く曲が1曲

 

 

 

フォーチュンクッキーは何回もしてるとして。

 

 

アニメメドレー、あまちゃん。

 

そして

 

アナ雪

 

ティンパニを持っていかないといけないから

 

やめよう。

 

 

そう思っていたのですが、

 

スーパーや電気屋さんでアナのビデオにはいつも人だかりが。

 

そして、歌う

 

 

楽譜まであるのにやらないわけには行かないでしょう

午前中はなかなか進まなかったのですが午後には曲が人前で演奏できるぐらいになりました

 

 

 

アナ雪のためだけに

幼稚園に晴れても室内でやらして欲しいと半ば無理やりなお願いをし、

パーカッションのメンバーに無理なお願いをし、

運搬メンバーに苦労をかけて幼稚園に到着しました。





今日の演目は楽団のほかにフラダンスやよさこいがあったのですが、特筆すべきは

のこぎり演奏!!

 

大阪人なら

「お~ま~え~は~・・」で有名ですが

 

凄く素敵な音色でトトロなどの演奏をしてくださいました

 

次回はなにかコラボなど・・・

 

しかし、

 

コレを見た瞬間、

 

 

 

 

 

「横山ホットブラザーズ!!」

 

と、20代から60代まで答えられえる。

 

コレってすごいですよね

 

 

 

で、

 

楽団の本番になるのですが、

 

室内でスタンバイしてから、皆さんが入ってくるまで少し時間があり、

 

もてあますのが嫌いなベーシストS先輩がベースラインでなにやらゴソゴソ演奏・・・

 

楽団員なら何の曲かすぐに分かるので暗譜しているメンバーは次から次へと乗っかっていき・・・

 

 

誰もいないのに演奏が始まります

 

ドリフ・・・川の流れのように・・・青い山脈・・・(爆笑)

 

 

次回はカワイイ曲を用意しておきますね

 

 

 

時間が来て本番が始まりました

 

アニメメドレーでのりのりになってもらい、

 

アナと雪の女王で歌っていただき、

 

恋チュンで保護者の方にも楽しんでもらい、

 

あまちゃんで先生方のリクエストにも答える

 

こんなラインナップでした

 

今日がんばったメンバーです

 

そのあと打ち上げ

 

 

ヘロヘロメンバーです

 

この演奏会が終われば、あとは定期演奏会までまっしぐら!!です。

 

団員の皆さん、がんばりましょう

 

 

 

そして今なら定期演奏会一緒に出演できます!

団員募集しています

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ感動でしたね (ミスターN)
2014-08-31 22:55:06
ノコギリ演奏はなんとかブラザーズ、フラダンスは福島の磐城何とか、よさこいは高知の、そして地元のOB楽団の二回目の登場でした。Sさんの録音聞くとアナ雪子ども達が口ずさんでいるのがよくわかりました。演奏は初披露でしたので、反省点多しですが、定期では、反省点生かしていきたいです。
返信する

コメントを投稿