漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

坂田塾!

2010年07月03日 | スポーツ

我が聖書パーゴルフに連載中の予言書の中に、私が最も恐れおののく怖いオッチャンコーナーがあります。

坂田○弘・・・

怖いんです。

我が伊豆ない会にも見た目ハードボイルドな(▼▼)様がいらっしゃいますが、

サングラス外すと目が少女漫画だし、サークルトップクラスのギャグ王ですから萎縮することはまったく無いんですが、この坂田○弘氏だけは顔写真見ただけで背筋が凍りマッスル!

多分、HA丸様(旧HARU翁様)とは年齢が近いはずですが、まさに対極の存在です。

HA丸様は山の清流のような癒し感がありますが、この坂田のオッチャンだけは、どうしても地獄の業火をイメージしてしまうのです。

アミューズメントテーマパークゴルフの健王にとっては、まさに天敵!

いつかはこのオッチャンの自宅にピンポンダッシュかまして優越感に浸りたいのは私だけでしょうか( ̄ー ̄;)?

いつもこのオッチャンのページだけは飛ばしていたんですが、最近帰りの電車の中で暇だからサラッと読んでみると、いつの間にか内容が私好みのレッスンに変わっているではありませんか(@@;?

確かジャイロスイングがどうとかこうとかって内容だったはずなんですが、

40歳からのゴルフ脳・鍛錬編とな?

・・・

ファンになりました(・∀・)∩

バックナンバー読み返してみると良いこと書いてるんですがな、これが!

今回のミッションはリキミ退治のヒントは剣道にあった!「メ~ン!」だそうな(・∀・)∩!

私、好きなんですよ、この昭和の必殺技っぽい感性のレッスンが!

何でもフォロースルーで手首を伸ばすそうで、剣道の竹刀を打ち込む時の手首の動きを応用すると、下半身がシッカリ安定したショットになるそうな!

この動きはタイガーのスティンガーに通じてるし、この健王流ショットとも遠い親戚みたいなものです( ̄^ ̄;)!

早速試しましたが、慢性的なすくい打ちが治りましたがな!

基本というか血統が同じだったため、意外と簡単にマスターしましたが、

本日、健王が注力したのはそんなことではありません!

The 腕殺しの体幹打法!

良い子の皆はトップから始めるスイングをやったことがありますか?

多分、2桁衆でさえ腕で振り下ろし、当てに行くことになるのではないでしょうか?

この坂田のオッチャン凄いわ!

このミッションでは腕を使っているうちはまともに当たりませんし、飛びません!

勿論、この健王も最初はまったくダメでしたが、腕の力を殺し、腰だけで振るようになったら当たりだしましたがな!

<object id="PlayerCore" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" width="388" align="middle" height="284"><param name="allowScriptAccess" value="always" /><param name="movie" value="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/OriginalPlayerLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1278158614&amp;seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/ac798a87909f5adf0ce15fa86e6443b7/sequence/320x240?t=1278158614&amp;modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&amp;autoPlay=&amp;resizable=false&amp;hidePopupNavigation=" /><param name="quality" value="high" /><param name="scale" value="showall" /><param name="allowFullScreen" value="true" /><param name="salign" value="T" /><param name="wmode" value="transparent" /><param name="menu" value="false" /><param name="bgcolor" value="#ffffff" /></object>

腕で当てに行くとまったく当たらないんですよ、これが!

おっと!今回はデジカメ忘れてしまったので携帯動画ですがね。

演出が無い分、硬派な記録映像になりましたがな!

ついでに硬派なドラショットも・・・

<object id="PlayerCore" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" width="388" align="middle" height="284"><param name="allowScriptAccess" value="always" /><param name="movie" value="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/OriginalPlayerLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1278159023&amp;seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/aa0c20ace7e789c5380a9650ef030fdd/sequence/320x240?t=1278159023&amp;modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&amp;autoPlay=&amp;resizable=false&amp;hidePopupNavigation=" /><param name="quality" value="high" /><param name="scale" value="showall" /><param name="allowFullScreen" value="true" /><param name="salign" value="T" /><param name="wmode" value="transparent" /><param name="menu" value="false" /><param name="bgcolor" value="#ffffff" /></object>

何か迫力不足ですが、我が一撃に一辺の曇り無し!!

追伸

Photo

伊豆ない会のじんさんから頂ました!

町で見かけた健王シリーズ第2弾!

前回は沖縄のアンテナショップで健王茶をご報告しましたが、

今回は居酒屋バージョンです!

初めて知りましたが居楽屋とも書くんですね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健王様ともあろう人が、あんな坂田何とかというチ... (たあち)
2010-07-03 21:58:52
鼻で笑ってしまいます。
あんなの、うちのカミさんに比べたら屁でもありません。
最近では、我がブログにコメントなんか書いて来やがって・・・
もうすぐここも発見されてしまうと思いますが、私とは一切関係ありませんので、ご了承ください。
返信する
たあち殿!あの松島奈々子似の奥方に対し何と無礼な! (健王様)
2010-07-03 23:11:27
奥方にコメント頂けるなら、この健王、武人の本懐というもの!
しかし、この坂田塾のミッションはお勧めですよ!
たあち殿がおっしゃってた下半身を意識したがに股打法も推奨しておられましたが、それだけでは不十分らしいです。
メ~ン!が肝ですがな!
返信する

コメントを投稿