漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

砂まじりの茅ヶ崎!

2014年09月28日 | スポーツ
チーッス(・∀・)∩!
芝の狂言師、ツッコミ所 萬斎です!
今回のマタンゴは何かな?

どお?毒々しいでしょ!
ついでに夢に出て来そうなオカルト松もどうぞ!

サービス!サービスゥ~♪!

あっ!勿論行ってきましたよ!茅ヶ崎ゴルフ倶楽部さん!
実はここ、9ホールしか無くってさ、
まさに田名バーディーを大きくしたゴージャス版って言うの?
同じホールを2回チャレンジ出来るからさ、
良い勉強になりましたがな!


で、茅ヶ崎と言えば、ほら!
あのサザンオールスターズですがな!

ハイ(・∀・)∩♪
今何打?♪
そうねだいたいね~♪
今何打?♪
ちょっと待ってて~♪
今何打?♪
まだ出ない~♪
・・・

いやぁ~・・・茅ヶ崎名物バンカー超ゲキ怖ぇ~(TT;/
悪いことにさ、1回だけ入滅したガードバンカーがさ、
わたくしの身の丈ほどの顎の高さでさ、
虎の子のEKB58がまったくの無力でやんの!
もっ、泣きじゃくりながらウェッジ振り回してさ、
気が付いたら高島屋で超高額お買い物なんだもん・・・(TT;/
砂質が変わると、こうも違うものかと・・・。
ナイスアウトを金で買った報いと言うか、慢心と言うべきか・・・。
いっそこのまま私を埋めて下さいって言いたくなるような厳しい現実。

前半、一度も捕まることのなかった茅ヶ崎が誇る鉄壁の布陣!
1組目の騎兵隊から聞こえてくる断末魔を他所に、
スルリスルリとかわしてはおりましたが、
まさかランチで焼酎の水割り3杯攻撃があろうとは・・・(TT;/
スズケンちゃんとまさこさんに濃いぃ~の流し込まれちゃってさ、
ついに午後一から千鳥足で頭からダイブですがな(TT;/

でも、2桁衆の皆さんは凄いね!
肩を落としてる健王にさ、
ここのバンカー滅茶苦茶難しいって言ってくれるんだどさ、
皆さん1発でナイスアウトなんだもん・・・
期末テストで全然勉強してない!って言いながら良い点取るみたいな(--;?

まっ、懸案の100はギリギリで切れましたよ。
前半48(14)、後半50(18)で98(32)!

で、これが疑惑の100切りの汚名を謳歌するに十分な内容でしてねぇ・・・
まさに3桁に謝れ!って言われても言い訳出来ない内容でしたがな(TT;/
ええ、故意じゃないんです!
ローカルルールがブッ飛んでただけなんです(TT;/
もっ、皆さんのブーイングとか怒号が凄くてさ!
・・・
そうそう!
ランチのオーダーでも怒号が飛び交っちゃってさ、

普通にパスタオーダーしたんだぜ?
人が何食ったって良いじゃん!
この健王がパスタ食ったら何かあるんかい!クワッ(@@;/!

あっ!説明しよう!そのブッ飛んでるローカルルールを!
実はさ、最初のホールだけなんですけどね?
チョロっても無バツで特設ティーに行けるんですの!クワッ(@@;/!
とにかく民家が隣接していてさ、
ネットで防いでも危ないってんで、チョロッたら安全な特設ティーまで走れってことなのかなぁ?
何で無バツなのかは分かりませんけどね?

写真は有り得ない程にせり出したネットに阻まれる1番ホール!
今回初参加なのに1番バッターを務めるは、
漢のゴルフオールスターズの一人、MASAさんだ!
何か後ろ姿だけでも絵になる漢でしょ?
スズケンちゃんに言わせれば30代だって!
言っちゃぁなんですが、これでも大学生の子供居るんですぜ?
で、さすがにこの健王も、無バツは無いでしょ?って感じで果敢に挑みましたよ?
そしたらさ、持ちネタみたいなチョロ球30Yが出ちゃってさ(爆)!
あぁそうさ!
背筋をピーンと伸ばしてさ、
特設ティーまで歩きましたとも・・・( ̄^ ̄;)
・・・
それ!わざとだろ(▼▼;/(←テッちゃん)
NoNoNo~!ロープロープ( ̄▽ ̄;)!
日本語ワカリマセェ~ン(TT;/!!
ブログのロケやってマァ~ス!!!
そのいきなりの神風で、健王ボギー、テッちゃんダボ、ヒロさんトリって結果でさ・・・
針のむしろのような1番ホールでしたがな。
後続のタッキーさんが追いついてきて大声で言うんですよ!
何で健ちゃんがオナーなの?!って!
NoNoNo~!ロープロープ( ̄▽ ̄;)!
・・・
ってか、あんたが言うな!
前回ド忘れドタキャンしてて反省してたんじゃねぇのかよ!クワッ(@@;/!
うぅ~ん・・・
この健王のインチキボギーに乗じて負の話題をすり替えようとするとは、
狡猾と言うか老獪な!
このタッキー先輩、出来る!クワッ(@@;/!
あっ!インチキじゃない!インチキじゃ!
真面目に汗流した結果でございマッスル!

今回はパー3つ、天を割る会心のスーパードラ4つ、
何よりも嬉しかったのは、
隣のコースから気持ちで打ち抜いた、カッ飛びの7鉄スーパーショット!
惜しくも2オンならずでしたが、
あの真芯を捉えた打感と漫画のような高度と飛距離は、
この健王の脳裏に強く焼き付きましたがな。

隣のコースで見知らぬゴルファー達が見守る中での緊張のスーパーリカバリー!
上手い人だって思われたかな(・∀・)∩?
え?
隣のコースに居ること自体が最悪(--;?
・・・
そぉ・・・

追伸

今回ご一緒頂いたサークル最強のテッちゃん!
驚愕のチップインをはじめとした神業のオンパレードに、
この健王、一粒で二度美味しいラウンドを満喫出来ましたがな!
いつも最高のステージをご提供して頂いて感謝の極みでございマッスル!

ライバルのヒロさん!
初の100切りで96の快挙!
まさにつけ入る隙のない安定したラウンドでしたね!
ヒロさんの時代、間違いなく来ましたよ!

リューちゃん!足痛かったよ!
漫画みたいで周り大爆笑だったけどさ、
やられた本人が笑っちゃうくらい、
あの日はキレキレのギャグ連発でしたね(笑)!

じんさん、優勝おめでとう!
勝ちは勝ち!
平等なルールの中での武勲です!
これでサークルの歴史に名を刻みましたね!
次は90切りアゲインで獲りましょう!

初参加のMASAさん!
緊張の1番バッターお疲れ様でした!
前半同点も、後半は師範代の面目躍如のご活躍!
で、最後の9ってネタ?


黄昏る茅ヶ崎ゴルフ倶楽部さんの最終9番ロングホール・・・
前半パーで後半ボギーでしたがな・・・
まっ、何回周ろうが田名と一緒か(爆)!

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は^_^ (MASA21)
2014-09-28 22:40:53
有難う御座いました^_^
楽しいラウンド、楽しいサークル、楽しい一日でした。

あの難コースで、100切りおめでとうございます^_^

後半の1番で、高島屋で高い買い物をされた様ですが、以降は耐えられましたね。

バンカー入ったの、1回ですか?
僕は10回くらい、入った気が…

それと、あの1番の左半分には打てないロケーションは、無いですよね~

又、早速1番ホールからマタンゴがみつかって良かったですね^_^
その時点で勝ったも同然ですね(笑)

哲さんのオーラとバックスピンでのチップインは、凄かったですね^_^
ボールにリモコンがついているのかと思いましたよ(笑)
勉強になりました!

そんな事で、又、参加させて頂きますので
宜しくお願い致します^_^
返信する
強風の中・・・ (panchi)
2014-09-29 11:28:30
かなり二宮は風が吹いてましたが・・・

風の影響を物ともせず、ビッグドライブにシャープなアイアン・・・

凄いですね!

何か哲ちゃん調子が悪かったようで、その隙間を縫ってじんさん優勝!!

皆さんのスコアーがいくつかわかりませんが、さぞやバンカーを堪能したのではと思います!!!((笑))
返信する
Unknown (ているず)
2014-09-29 12:09:25
お疲れ様でした。
疑惑の100切りですね~。(^^;
ドラチョロなのに無罰で前進って、「前4様」の怒りを買いそうなローカルルールですね。www
コースを調べてたら、名匠・上田治氏設計のコースらしいですが、「par70」?
ますます疑惑が深まりましたよ。(^^;
まあ、これでタイってことにしておきますが、次はすっきり100切りしてくださいね~。(^^)/

返信する
体調不良の中… (Tetsu)
2014-09-29 13:03:26
先日は風の強い中、お疲れ様でした。
前日から変に体調が悪く、蚊に刺されのでもしや「でんぐ熱?」出掛ける前に、訳のわからん強壮剤と下痢止めの薬を飲んで挑んだのですが…
テンパってしまいました。でも健さんのビッグドライブも拝めたし、バンカーでのお戯れも楽しめたし(笑)
楽しくラウンド出来ましたデスヨ!

不思議なことに、夜になると体調がバッチリでして
四人して、平塚で反省会~~!
最後は厚木のバッファローステーキで締めました。

また、次回のラウンドもよろしくです!
返信する
お疲れ様でした! (ryuuuzu)
2014-09-29 14:04:27
いやぁ~健ちゃん、申し訳ない!
小鳥が舞い降りる様なロブショットを健ちゃんの手のひらに落とすつもりがスカッドミサイルを撃ち込んじゃいました~
ラウンドは後ろからしっかり見せて頂きましたよ!もう、どこでも100切りは勿論、次回の鎌パブは90切りも夢じゃないっすよ!
返信する
まったけ? (呑吉)
2014-09-29 17:08:17
最初の写真 マッタケに見えるけどひそかに持って帰ったのでしょ(爆)

狭いコースでナイスラウンドでんがな
返信する
MASAさん、コメントありがとうございます! (健王)
2014-09-29 21:24:53
こちらこそお世話になりました。
ガードバンカーは1回でしたが、
後半の最後の方でフェアウエイバンカーに捕まりましたよ。
そこは師匠様直伝のライン出しショットで切り抜けましたが。
しかし、10回も秘湯巡りやってそのスコアはたいしたもんですよ。
私なんか、あと1回でも捕まっていたら完全に終わってましたからね(笑)。
それこそブログがマタンゴ特集になっていたところです(爆)!
次回はテッちゃんと同組になれると良いですね。
グリーン周りのテクニックがハンパじゃないですから!
返信する
師匠様、コメントありがとうございます! (健王)
2014-09-29 21:26:00
ええ、隣が海だからずっと風が吹いていましたね。
特に上空が強烈でして、風にぶつけていかないと、どんどん流されちゃうんですよ。
さすがに今回だけは、低空ドラも多用しましたがな。
え?打ち損じ?
いえいえ、低空ドラです。ええ、そですとも。
で、皆さんのスコアはサークルの掲示板にアップされてましたよ。
じんさん、優勝したもんだから細かく書いてありましたわ(爆)!
私なんか10位だもん!(11人しか居ないのに)
同じスコアの伊藤さんが2位って何よ!

返信する
ているずさん、コメントありがとうございます! (健王)
2014-09-29 21:26:49
ええ、疑惑の総合商社、健王でございマッスル(爆)!
あの1番ホールはドラ使えないんですよ。
しかも、180Yも飛んだら林の中なんで、皆さん7鉄とかUT使ってましたよ。
で、そのパー70に加えて、疑惑の1番ホールなんですが、
私、後半も無罰で前進やっちゃいました(爆)!
ワザとじゃないんです!
ええ、真面目に汗を流した結果でございマッスル!
で、次回なんですが、またまた疑惑が深まりそうなコースらしいです。
返信する
テッちゃん、コメントありがとうございます! (健王)
2014-09-29 21:27:31
今回も良い勉強させて頂きました!
確かに本調子じゃなさそうな雰囲気に加えて、
今回は18ホール歩きでしたから余計に疲れでしょう?
後半なんか、
腰が回らないから手打ちに切り替えてましたもんね。
まっ、そんな状態なりにシフトチェンジして80台死守するんですから恐れ入りますよ!
チップインも凄かったですが、最後のバンカーショットは圧巻でした!
で、夜は別腹でしたか(爆)?
返信する

コメントを投稿