漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

箱根園で大団円!

2014年09月15日 | 日記
チーッス(・∀・)∩!
いつの間にか猛暑も過ぎ去り、季節はすっかり秋!

そう!マタンゴの季節ですねぇ~ヽ(´▽`)/!!!!
今回お邪魔したのは、神奈川県は箱根町の「箱根園ゴルフ場」さんだ!

眼下に海賊船が遊覧する芦ノ湖が広がり、
振り返ると駒ヶ岳ロープウェイの空中散歩ときたもんだ!

今回も寄せの帝王じんさんプレゼンツ第2弾!
まさに健王シフトの完成形と言っても過言ではないコースでした!

まずはこの気持ちの良い練習場をご覧あれ!

芦ノ湖に向かって打ち下ろすショットの気分の良いことといったらもう!
通常の1.5倍は飛んでるような錯覚と爽快感が秀逸でさ、
ここでクラブメーカーの試打会あったらさ、
まさに「飛ぶ」ように売れるんじゃね?って確信しましたもん!
メーカーさんもバカ正直にレンジ行脚やってないでさ、
こんな視覚効果をイベントに組み入れてみたら、凄いインパクト残せるのにね!?

まっ、他人様の心配より、わたくしの心配が先ですがな!
今回は徹底的にドラ封印されたね!
じんさんがさ、頼むから1度くらいは予習してきてよ!って言うからさ、
この健王、柄にもなく予習したですよ!
そしたらビックリ!
冷静に分析してみたらさ、殆どドラ封印じゃん?
行きの車の中でもさ、健王のドライバー券は3枚までねって話になったりしてさ(爆)。
前回に続いて、今回も×健サンバかよ!ってね。

で、健王の素敵戦績なんですが、
一応は100切れましたよ・・・
ええ、99なんですがね?
パー71のコースで・・・( ̄^ ̄;)

でもね?ここ、チョロいコースちゃいまんねん!(関西弁合ってる?)
一番恐ろしかったのはさ、
INもOUTも最終ホールが打ち下ろしのコブコブコースでさ、
スキー場に例えるなら、まさにチャンピオンコース!
左足上がりの傾斜に捕まったらもう最悪!
傾斜が凄くて次打が何処飛んでくか分からない訳よ!
しかもクラブハウスのレストランに真上から騎馬戦仕掛けるようなもんじゃん?!
つまりさ、アプローチでトップしたら大参事な訳よ!
クラブハウスを守るネットが無いに等しい位小さくてさ、
この健王は元より皆さんビビって打ちきれない訳さ!
施工のプロのじんさんに聞いたらさ、
ガラス1枚40万くらいで、職人の人件費とレストランが蒙る損害が・・・って話なんだわ(TT;/
キェーークワッ(@@;/!
この健王、じんさん、店長、スダッチー4人はまるで去勢されたネコ状態!
ホントにこれ、ゴルフを愛するコース設計者が作ったの?って信じられない地獄絵図!
マジでビビりましたがな!

そうそう、軌道修正してラウンド報告!
今回の健王はドラ沈黙でしたがな。
最初から最後まで店長やスダッチーの若武者達にまくられっぱなし(爆)!
渾身の1打も必ず若武者の誰かにオーバードライブされててさ、
そろそろ飛ばし屋引退ですがな!
これが功を奏したのか、飛ばないから大怪我しなかったって言うのかなぁ?
地味なラウンドを重ね、OUT16番ホールまでトーナメントリーダーを死守する健王!
あっ、テッちゃん組は別ね!ここ大事!
あの組、レベル高過ぎるからさ!
で、残り2ホールを迎えた17番ホールでいつもの健王劇場開幕です(爆)!
超待たされた17番ホール!
ついに後続の最強テッちゃん組が追いついてきましたよ!
カートのスピードが変でさ、我々のカートに寸止めブレーキなんだわ!
キュキュキュキュ!ガックンってさ!
「フォッフォッフォッフォッフォッ!・・・(▼▼;/」
健さん見てみなよ!このタワシ!毛がねぇんでやんの!」
何だか分かんないけどチッース(@@;/!
我が道を行くじんさんと戦争を知らない子供達はナイスショット!
して、この健王のUFOスライスが天を割る!
ち、チンケなゴロ巻き恐縮ッス(TT;/
ホントは出来る子なんです~!!!
ここで涙の高島屋開店1番乗り!
前4でも福袋買っちゃってさ、頬を伝う涙の跡だけがクッキリと刻まれました・・・

前半痛恨の51で、西の大将との約束に暗雲が立ち込める健王・・・(TT;/

ランチは気を取り直して予習してた素敵メニューだ!

迷うことなくミルフィーユカツカレーをチョイスする健王!
さすがはプリンス系レストラン!
あの水戸レイクスCCに肉薄する超スパイスブレンド!クワッ(@@;/!

これにはチャーシューメンのカレー丼セットをオーダーした店長とも意気投合!
マジまいうーヽ(´▽`)/!!!!

後半は4人の漢が一進一退の攻防を繰り広げる、これぞゴルフと呼べる展開に!
健王のドラが本来の軌道を取り戻すも、
それを許さぬ若武者達のパトリオット正射2連!
撃ち落された地上では鬼軍曹じんさんのほふく前進が立ちふさがる!
途中、イトーヨーカドーで雑貨もんの買いだめ2連発がありましたが、
上がり3ホールと思ったところで健王の迷刀ムラマサが炸裂!
店長よ!これからが勝負だ!クワッ(@@;/!
実は残り4ホールでした・・・
終わった・・・何もかも・・・
痛恨のピンポンダッシュフライング!
このタイミングじゃ若武者達の波状攻撃には耐えられませんです・・・(TT;/
しかし、ゴルフの神はこの健王を見捨てなかったぁ!
最終ホールのスキー場ならチャンピオンコース!
クラブハウスの窓を警戒してる3人を勝機と捉え、この健王の鉄学が炸裂ぅぅぅ~!
3人が右へ打ち出す愚行を好機と捉え、
どう打ってもクラブハウスはアウトオブ眼中と言える左へ!クワッ(@@;/!
誰よりも飛んだ左足下がりのラフ!
ここでラウンド中の次兄の指導が走馬灯のように頭を駆け巡る・・・
「斜面で満振りしてんじゃねえよ!」って・・・
ならば次兄を信じる!クワッ(@@;/!
チョコンと当てたボールはカップと言う名のブラックホールに吸い込まれるがごとくベタピンへ!!!

遠くで店長がこの転がりをライブで実況してたのが笑えましたが(笑)。
しかし、今回は実力で言えば100台の出来でした。
最後は漫画のようなサプライズでしたからね。
西の大将が許してくれる内容で無いのは重々承知!
田名バーディーを大きくしたようなコースでギリギリですからねぇ。
やはり、残念なアプローチの被害が甚大です!
じんさんや師匠様の技があれば、こんなに苦労はしないものを・・・

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (店長)
2014-09-17 23:09:17
健王様
ようやく逃亡先・・・? 移転先発見しました。

今回も素敵なラウンド勉強させていただきました。
最終ホールで余裕のバーディー!
99の間違いない100斬り!
お見事でした。
また勉強させて下さい。
返信する
店長こんばんは! (健王)
2014-09-17 23:58:25
新装開店第1号のお客様は店長でしたか!
いやはや流石の嗅覚!
軍鶏キューご馳走させて頂きマッスル(笑)!
で、こちらこそ勉強させて頂いたラウンドでございましたぞ!
貴殿のあのショートで見せたドローは、まさに田名の語り草よ!
良いもん見せて頂きましたぞ!
で、ダッシュ行き過ぎなんで、その辺で止めておいてね!
空気とっても大事だから!
返信する
Unknown (MASA21)
2014-09-18 00:56:05
引越ししたなんて、知りませんでした。
確か、この3連休、ラウンドだと思ってましたので、ブログ更新の督促を入れようかと思っていたところですよ(笑)

しかし、何故CARといえばgoo?
アメンボにすれば、良かったのに…

さておき

健王さんシフトの中、2桁おめでとうございます^_^
パー71を、西の大将さんがどう判断されるか分かりませんが、まずは、良かったんでは、ないでしょうか?

いよいよ、今週末は、焼肉パーティですね
浴衣のおねーちゃんは、いないと思いますが、楽しみましょう!

あっ
あのさ~、その関西弁は、関西弁をバカにした関東人の関西弁だよね~

…東京弁、合ってます???
返信する
Unknown (ひめこ)
2014-09-18 06:45:38
キョロキョロ・・・

コソッと来ちゃった~(*^^)v
ヘヘヘ(笑)

アタシ 関西のお友達多いから
最近いつも関西弁(ーー;)
返信する
新装開店おめでとうございます! (ているず)
2014-09-18 08:38:56
いつのまに移転してたのですか?
しかもこそっと100切ってるし……。
3桁界に健さん呼びに来たっていうのにさ。
いないんでやんの……。(^^;

距離短かろうが、par71だろうが、100切りは100切り。
僕もすぐにそっちに戻りますので、今度はそこ動かないでくださいね。(^^)
返信する
健さんはデキル漢! (じん)
2014-09-18 18:13:53
素晴らしいバーディーフィニッシュ
この日はこのプレーだけで、全部が報われた感じ。
相撲の世界の角界では、下克上による世代交代は当たり前。うちの娘と同い年のすだち君は
「タイガーさん、あんたの時代は終わりだよ」のローリーマキュロイ。
しかしながら健さんをタイガーと同じ扱いでは失礼千番。27歳の若武者はスクール通い。
方や学校を中退、アウトローのもうすぐまた誕生日の健さん…
はい、ブログをご覧の皆様!、お久しぶりです、じんです!
ゴルフとは「飛ばしっこではなくて入れっこ」を今回健さん実証します。
元々スゴいポテンシャル、私がスバル360ならスペースシャトル並みのエンジンを持つ健さんは今回アイアンスタートを躊躇なく選択。
元々が高い素質と強い弾道が故に、新しい道を発見したラウンドでした。
でも、パターでダフるのやめてね!健さんは変わりました!
呑むところは変わんないけど、次回は店長仕留めてね!
返信する
Unknown (やま)
2014-09-18 19:20:40
ocnはサービス終了ですか?
そのままgooに引っ越しできてよかったですね!
100切おめでとうございます。
今度パー71のゴルフ場でやってみるかなー!
1打得します。
箱根はよい天気だし、芦ノ湖もきれいに見えるし、
絶好のゴルフ日和でしたね。
返信する
MASAさん、コメントありがとうございます! (健王)
2014-09-18 22:33:55
そうそう、Amebaでも良かったんですが、
OCNさんがgooさんを推奨してたし、引越しが楽そうだったんでつい。
で、今回のラウンドは納得したショットが1回も打てず、斜面で右往左往。
最後はどさくさまぎれのインチキバーディで〆ましたからね。
こんな私でも祝って頂けるんですかい?(笑)。
やっぱ最低でもパーが4つは出ないと達成感が微妙でございマッスル。
まっ、焼き肉食って次で挽回ですがな!
・・・
あっ!関西弁バカにしてない!してない!
むしろリスペクトしてますがな!
なにさりげなく爆弾放り込んでまんねん!(←合ってる?)
返信する
ひめ様、お久しぶりでございマッスル! (健王)
2014-09-18 22:34:31
コソッとじゃなくて馬車かリムジンで乗りつけて下さいな(笑)!
おっしゃって頂けたら赤絨毯敷いてお出迎え致しましたのに。
で、関西のお友達が多いと賑やかなんでしょうね!?
それに、なぜ関西弁って速攻で移っちゃうんでしょうね?
私は免疫があるので大丈夫なんですが、
じんさんなんか京都駅の改札抜けた時点で京都弁になってるんですよ。
大阪の呑の兄貴と会話するときなんて、いきなり関西弁だし。
おまえはオウムか!ってね(爆)。
返信する
ているずさん、ありがとうございマッスル! (健王)
2014-09-18 22:35:13
移転したのは先週だったんですが、
gooブログさんの使い方が分からずドタバタしてましたがな(笑)。
で、ようやく片づけが終わって月曜日からお店出してたんですが、お客さん誰も来なくてさ(爆)!
じんさんに言われてたんですよ、引越しするならちゃんとブログに挨拶入れとけってね。
ウッかりしてましたがな。
そりゃ誰も知らない所でお店開いても、お客さん来る訳ないしね。
そうそう、100切り!
私もここ動きたくなんですがねぇ、
棚から牡丹餅バーディーで100切りじゃ、指1本でぶら下がってるようなもんですからね。
ているずさんが2桁界に戻ってきた頃には、また居ないんでやんの!ってね(爆)!
返信する

コメントを投稿