漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

心が折れた!

2011年09月11日 | スポーツ

0

6鉄に続き、ついに7鉄までもが逝ってしまいました。

これでは前歯が抜けたも同然。

もう優勝という肉は噛めません・・・

ええ、100切りというとうもろこしなぞ持っての他・・・(--;)

ついにこの健王、これを契機にゴルフの全てを見つめなおすことになりそうです。

思い起こせば先週の9月4日。

リューちゃん発案のチーム我流として、リューちゃん、じんさん、健王とで出陣した冨士箱根CCのG-1大会。

1_3

天気予報は曇りのち雨だったのですが、我が戦場は山の上。

見ての通り、豪雨を掻き分けての進軍となりました。

写真は自衛隊のトラックですが、この方々がお国を守って下さるから我々はゴルフを楽しめるんですよね。

ホンと毎日ご苦労様でございマッスル。

こりゃ皆で練習会やって解散かなぁ~って半ば諦めモードでしたが、

何とか開催できるほど天気も持ち直し、レッツロックンロール!

2

3

我流の「流」は心に秘めたドラゴン魂!

私竜、自己竜、俺竜の芝のドラゴン3兄弟だ!

で、天に昇れず墜落したのが、わたくし俺竜・・・(--;)

スタート直前、またまた降り出した雨の中、気合空回りのファーストショットがチョロ・・・

後に控えていた私竜、自己竜の目が点・・・

勿論、俺竜は即座に幽体離脱・・・

何とか気を取り直してアイアンで刻んで進軍するも、残り50Yで場外ホームラン!

かっ飛ばせ~♪お~れ♪

ない会倒せ~オゥ(@@;/

いきなり地雷を踏んでしまい、ブッ飛びの痛恨10打発進炸裂!

でもねぇ、前半横殴りの雨の中、頑張ったよ俺。53だけど・・・

同組のテッちゃんの39は別物として、あとの2人は共に50だったし?

たかが3打差!まだまだ!この健王の鬼を見るのはこれからよ(@@;!

ランチでエネルギーをチャージし、仕切りなおしの後半!

ティーグランドにはいきなりの危険看板!

180Y以上飛ぶクラブは使っちゃダメだと( ̄□ ̄;)?!

ふっ、コース設計者の悪意に満ちた陰謀が手に取るように分かるわ!

ふっ、ならば禁断のエクスカリバーを抜くしかあるまい( ̄ー ̄;)!

なぎ払え!我が魂の最終兵器よ!

チョロ・・・(--;)

後に控えていた兄弟竜の目がまたもや点・・・

ええ、勿論わたくし俺竜もお約束の幽体離脱ですが何か・・・( ̄^ ̄;)

えっ?既に幽体離脱してたんじゃなかったかって(--;?

ほら、お昼ご飯食べなきゃいけないから体に戻ってたんですよ、ええ。

そして刻んで刻んで辿り着いた残り100Yで悪夢再び!

かっ飛ばせ~♪お~れ♪

ない会倒せ~オゥ(@@;/

はいはい・・・場外ホームランですが何か・・・( ̄^ ̄;)

ええ、不動の4番バッターは観客の期待に応えなくてはなりませぬ。

ここ一番のホームランは国民的スターである証!

キェー(@@;!!度重なる体たらく発進に、ついにこの健王のセブンセンシズが大爆発!

次のパー3では怒涛のパー奪取!

鼻息も荒くターボエンジン全開で挑んだ続くパー5!

ここで2打目に放った2オン狙いの渾身の一撃で全てが終わりました・・・(早)!

耳を劈く金属音と共に天空に舞うボールと未確認飛行物体・・・

あれは鳥か( ̄□ ̄;)?!飛行機か( ̄□ ̄;)?!UFOか( ̄□ ̄;)?!

いえいえ、わたくしの戦略兵器の要、7鉄の頭でございマッスル!

ええ、倒れましたとも・・・

ええ、前のめりに・・・

こう言っちゃなんですが、私、竜頭蛇尾ですよ?

頭が飛んだらあなた!後は蛇の尻尾じゃないですか!

クネクネと最後の生命力で足掻くも、

その後は最終ホールまで、わたくしの上空には死臭を嗅ぎつけたダボトリが旋回・・・

半分腐って糸を引き始めた後半は60点・・・

終わった・・・何もかも・・・( ̄ー ̄;)

追伸

秋から学校行きま~す(・∀・)∩!!


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (木更津太郎@8月9月はピンポン月間としてゴルフ予定無し・・・・・)
2011-09-11 11:38:40
シャフトが折れるとは、使用頻度の高い他の番手もそろそろ危ない
のかもしれませんね。
ステンレスシャフトだったら全番手差し替えてみてはいかがでしょう。
カーボンだったら高いかもしれないし、同じシャフトは無いかもしれない
ので1揃い買い替えの方がいいかもしれませんね~。
ちなみに、私もドライバーのシャフト、練習場でぽっきり折れたことあります。
買って数カ月だったので、ただで直してもらえましたけど、折れた時は結構
ショックですよね。
まぁ新品に替えるチャンス?
気分変えて次のラウンドで100切りしましょう!

それにしても写真のフラッグ、すごいですね。
返信する
木更津八段!こんにちは! (健王)
2011-09-11 12:39:40
そうなんですよ。
実は以前、5番も折れちゃって保険で修理したんですが、
そろそろ寿命というか、いまに全壊するかもしれませんね。
とはいえ、これらは全て雷電からの借り物ですから、
いい加減自前のセットを揃えないとです。
今度スクール通いも考えておりますので、見た目の勢いで買わずに先生とかに相談しながら今の実力に合ったものを探しますよ。
出来ればミズラーになりたかったんですが、
MPのマッスルなんて、そりゃ90切ってからの話だろって考えるようになりましたよ。
まずは100切れる優しい道具からですね(笑)。
返信する
お疲れさまでした。 (たあち)
2011-09-11 18:11:26
あの~ちょっとお聞きしたいのですが、かっ飛ばせ俺は分かりますが、ない会倒せっていうのは、つまり我が軍を倒す侵略者と思っていいのでしょうか?
もしそうなのであれば、例えアリ一匹倒すのであっても我が軍はF15を配置いたしますが……
でも今、我が軍のF15は車検中なんですけどね…

と、冗談はさておき、自分の使っているスリクソンGIEは使いやすいですよ。
値段も手頃ですし、初級から上級まで使えますし、なんたって、伊豆の将軍様が使っていると言う点だけでもプレミア付きです。
ご検討ください。

返信する
こんばんは、三善英史です。覚えてますか、あのフ... (ミーボー)
2011-09-11 22:02:27
雨に~濡れながら佇む人がいる♪実はカラオケのおハコ
なんですよ。という訳ではないんですが、結構雨のラウンド
嫌いじゃないです。しかし後半まさか50切れるとは思いま
せんでした。でも思うんですが、今のサークル敷居高いっすよ
ね~みんな、勝ちたいんや!オーラ出まくりですもん・・・
そりゃ上手くなりますよね、自分も今年はやたらラウンド回数
増やしちゃって少し反省しております。という事で来月から
月3回までルールを宣言致します!ってことでコンペでは
いかに同伴者の笑いを取るか?ここ一点に的絞って頑張って
いく所存でございます・・・見向きもしない~ってオチは勘弁
して下さい!
返信する
たあちさん、こんばんは! (健王)
2011-09-11 22:55:24
スリクソンのGIEってそんなに良いんですか?
継続とか努力とかの対極におられる将軍様が言うんだから、魔法のギアかもしれませんね。それちょうだい!?
とにかく5番~9番まで揃えば良いのですが、セットだと余計な番手まで付いてきますよね?
まあ、使わない番手はオブジェとして壁に飾っておくって手もありますがねぇ。
あっ、ない会の件ですか?
やだなぁ・・・ほら、己に勝つ!って意味ですがな。
決して語呂が良いだけでネタにした訳ではありませぬ!キリッ( ̄^ ̄;)!
返信する
ミーボーさん、グーで殴りますよ! (健王)
2011-09-11 23:19:54
って、あのミーボーさんのギャグは健王の中では久々のスマッシュヒットでしたよ(笑)。
ところで三善英史さんって、実はゲイ者さんだって聞いたことありますが、ホンとですか?
まっ、人生いろいろ、ゴルフへの思いもまた人それぞれですがな。
ただ、あの雨の爆雷が降り注ぐ中、心を骨折して動けない親友の私を置き去りにした貴方の背中が忘れられません・・・
あのランチではスコアを見せ合いながら、俺達、いつまでも友達だよ!って肩を抱き合ったはずだったのに・・・
あの覆面は偽りの仮面貴族だったのですね。
返信する
健さん、たいへんなラウンドでしたね。 (ているず)
2011-09-12 12:25:52
お疲れ様でした。

6鉄に続き、7鉄まで逝っちゃったのですか。
前にも言ったかもしれませんが、もう絶対クラブ買わなきゃダメです。
中古なら、5鉄~PWのセットで3~4万ぐらいからあるでしょう。
クラブは、自分のスタイル・レベルに合わせて買い替えていくものです。
クラブに不安を持ったままでは、いつまで経ってもコースの攻略まで行き着きませんよ。

ミズノ、いいじゃないですか。
「ミズラー」になりましょう。
茜ちゃんも待ってますよ。(*^_^*)
MPシリーズは後の楽しみにしておくとしても、JPXシリーズもありますし、一度神田の「ミズノ」のお店に行ってみてはどうですか?
僕も昔一度大阪の「ミズノ」に行きましたが、とっても親切にいろいろ相談にのってくれましたよ。

「ミズノ」に行って、クラブの話を聞いて、ついでにミズノのスクールの話も聞いてきたらいかがですか?
健さんのことだから「買わなきゃいけない」なんて気にするかもしれませんが、「いいですね~、ゆくゆくはMPシリーズ持ちたいですね~」なんてことを言って、グローブのひとつでも買ってくればいいのです。
ああ、近所にいるんだったら、いくらでも付き添いで行くのになあ……。
メールでもなんでもいくらでも相談に乗りますので、連絡してくださいね。(^^)/


返信する
健さん、この間は忘れてきたウェッジ取りに行って... (じん)
2011-09-12 17:33:29
あの56度はミズノのMP。
さすがに日本のメーカー。
日本人の体形や、体格にあったクラブ作りとしては、超一級。
アレはバウンスが13度あったものを、敢えて8度まで減らしました。
(現場の仮設電気と自分の道具で)
それはもう4年使っているウェッジ。
あってよかったです!
また試打会行きましょう!
ているずさん、おっしゃるように、今はアイアンの総入れ替えを考えてます
近かったら、いつでもお付き合いするのにな~!
返信する
こんばんわ   台風も突き破ってのラウンドでし... (呑愚狸)
2011-09-12 18:54:35
ほんで何 クラブが折れたの どれほどの力で打ったのか打ってるのか
俺竜・・・我竜  心は折れてないでしょ(爆)

ワテはアイアンJPX800フォージドを今年購入しました。
この際や  全部入れ替える ど~んといきなはれ

6I&7Iに 合掌・・アーメン
返信する
ているずさん、こんばんは! (健王)
2011-09-12 22:32:22
道具って一生大切にするもんだという教えと、魂が宿るイメージがあって、
なかなか変える気にはならなかったのですが、私の道具は確実に金属疲労なんでしょうね。
何かメイダーのているずさんに言われると、やはり私はミズラーとして旗を振る必要があるんじゃないかと、そんな気になりましたよ(笑)。
そういえば、ミズノのフィッティング何とかってやつがありましたよね。
お店で試すだけ試して、後はネットで中古をポチッとな!
素晴らしいショッピングマネージメントですよ。
お察しの通り、多分、一人で行ったら店員さんに取り込まれてしまいますから、じんさん辺りの番犬連れて行けば、グローブさえ買わずに済むかと思いますが。
そういえば、ているずさんはネットオークションには精通してましたよね。
迷ったら是非アドバイス下さいな!
返信する

コメントを投稿