漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

シーモネーターの逆襲!

2012年11月27日 | スポーツ

何故だぁ~!

何がいけなかったんだぁ~(@@;!

11月23日勤労感謝の日、茨城県は桜の宮ゴルフ倶楽部での3神リベンジマッチ!

リベンジって、わたくしのことではなく、雷電、月光、シーモネーターの2桁衆のプライドを掛けたリベンジマッチのことだったんですがねぇ。

ええ、わたくしはディフェンデングチャンピオンとしての参加で、むしろ胸を貸してやる側の余裕のヨッチャンだったんですがねぇ?

ヨッチャン・・・( ̄^ ̄;)

そう言えばヨッチャンどうしてるかなぁ・・・

マッチは相変わらず活躍してるし、トシちゃんは自虐ネタで盛り上がってるし・・・

じゃなかった!

この健王、3神にトドメを刺すつもりで投入した新兵器がことごとく裏目に出て、スタートダッシュどころか防戦一方・・・

何とか師匠様に習ったアプローチで105は死守したものの、当然こんなスコアじゃ最下位の体たらく・・・

そう言えば、周期的に必ずこんな現象が起こるんですよねぇ。

紅葉が色づきはじめる頃のドライバーが5mしか上がらないアナコンダ祭り・・・

真夏の日差しが眩しい頃のアイアンのトップ祭り・・・

そして、桜が咲き乱れる頃のウェッジのシャンク祭り・・・( ̄ー ̄;)

どんなに練習しても、スクールの先生から太鼓判押されようと、

必ずやってくる季節の風物詩・・・

祭りか・・・祭りは大事だよねぇ・・・

ええ、日本人だもの・・・

今回は健王3大祭りの一つ、アナコンダ祭りと相成りました・・・

飛ばぬ・・・飛ばぬのじゃ・・・

この健王が歩いた後のフェアウエイにはぺんぺん草も生えないと謳われた、自他共に認める飛ばし屋が、地を這う18ホール行脚・・・

地上戦は辛いのぉ・・・

ここから本編!

1

健王の朝は早い!

これは我が盟友ているずさんの宿敵の牙城!

う~ん・・・恐るべき威圧感よ( ̄ー ̄;)。

いままで地元の名所として見慣れていた風景が、盟友の商売敵と知ってから、映る写真も何かが違う!

2

AM5:00。いつもながら2kmをテクシーでひたすら歩く健王。

3

やっと現れる多摩センター駅!当然体力的にはハーフを終えたような脱力感!

シーモが6:30には会社に来い!って言うもんだから、始発のバスも使えませんですよ。

いざ会社に着いてみたら、雷電、月光は来ていたものの、シーモは電車事故で遅れてるそうな!

クワッ(@@;/

予定より20分遅れで出発したものの、途中事故渋滞が2ヵ所もあり、約1時間遅れのスタートとなりました。

4

どうせ急いで行っても最終組に回されて暇だから、途中のパーキングで

まったりすることに。

写真は雷電!

5

さあ!やって来ました桜の宮ゴルフ倶楽部!

6

雨の降りしきる中のラウンドとなりました。

今回は新兵器、ムラマサ(PINGのアンサー)の初陣!

前回のラウンドでは、このホール、スサノオでフェアウエイキープの280Yビッグドライブをカマシましたゆえ、今回は前回以上!

出だしの300Y弾で2桁衆達の心を折る!クワッ(@@;/

まずは月光のティーショット!

最近チーピンの月光と揶揄されておりましたが、ここは無難に250Y弾炸裂!

ふっ、やりますなぁ・・・( ̄ー ̄;)

続いて雷電のド迫力昇竜拳炸裂!

高度はあるものの、これも220Y辺りのラフに着弾!

ふっ、打ち下ろしのセオリー!すなわち目線は下よ!

わっはっはっはっ!

時は来た(@@;/

筋書きのあるドラマとはこのこと!

2桁衆の露払いご苦労であった!

見よ!我が新兵器ムラマサが疾風!

艶消しのマットブラックのクラウンがゆっくりテイクバック!

カタパルトに装着されたミサイルのように息を呑む瞬間!

まるで富士急ハイランドのジェットコースターのように、頂点から駆け下りる黒いイナズマ!

ロンギヌスの矢は放たれた!

クワッ!我がスサノオの闘気を受け継ぐ次代のビッグドライブ!

ゴルフは飛ばす競技じゃなくてスコアを縮める競技だって?チャンチャラ可笑しいぜ!

なぜならこのムラマサ!あと11回のローンが残っているのだからショット(@@;!

スコッ( ̄皿 ̄;!

タッッタッタッタッタッ(((((((((((((((/--)/

地を這うアナコンダが左の斜面を芝煙を上げて驀進!

これはテクニックでも腕力でもなく、根性の成せる技!

何故か月光の先を行く、自衛隊もビックリの260Yほふく全身!

チッ( ̄皿 ̄;!

今日のデビューはこの辺で勘弁してやるか!

もう振っても振っても飛ばないムラマサ・・・

圧巻は50Y先の池に大リーグボール1号でダイブする離れ業・・・

あの水柱は凄かった・・・

だんだん力が抜けていき、ついには来年の春までとっておいた3連続シャンク祭りまで前倒し開催する始末・・・

ギャース(@@;/

終わった・・・何もかも・・・

前半は何とかアプローチとパットで切り抜けたものの、意気消沈の54・・・

後半、やっと280Y弾が炸裂したものの、1ペナゾーンに消えた2桁衆達が3人とも3オンしやがって、残り50Yの余裕の健王が有り得ない芝の板前状態のアジの叩き!で4オン・・・

おまけにシーモは120Yをチップインバーディーって・・・

あぁ・・・唯一のわたくしの見せ場だったのに・・・

この後もドラは沈黙したままで、やっと取れたパーも焼け石に水状態・・・

これといった成果も無く、ただひたすら我慢のゴルフ・・・

辛いのぉ・・・

はぁ~・・・今回はシーモデーでした・・・

まったく曲がらないドライバーショットに、男真っ青の飛距離・・・

帰りの居酒屋では姐さん凄い!のヨイショ祭り・・・

もう鳴きてぇ・・・(TT;/

追伸

ラウンド途中で気が付いたんですが、hisaさんから貰ったYORO JAPANのお洒落タオルが雷電の足拭きに使われておりました!

雨が降っていたので、私が顔拭きに使おうとカートの前のカゴに入れていたものを、

シーモが雑巾と勘違いして雷電の足拭きに・・・

それを月光がカート後ろのクラブ拭きに使おうとフックを掛けていたところでわたくしの目に止まりました!

もしもし?それ、わたしのフェイスタオルだけど・・・(--;?

お前ら全員叩ッ切ったる(@@;!

ここまでされて黙っている健王ではありません!

12月30日、千葉の館山でムラマサの逆襲決定!

このまま年を越せるか!クワッ(@@;/


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の降る中 大変ご苦労山でした。 (呑ちゃん)
2012-11-28 17:36:30
おいらの強行ラウンド25日は最高のGOLF日和でした(笑)

朝の出勤からが勝負の健王さんにはHDCが要りますよね。
処でシーモさんて男?女子?下ネタ好きのオッサンでしょ・・・
年末の30日には必ずやリベンジを成し遂げて下され 祈ってまっせ
ではこのへんでサイナラ
返信する
呑愚狸の兄貴!こんばんは! (健王)
2012-11-28 22:01:47
そして強行ラウンドお疲れ様でした!
そうでしたか、やはり芝の戦場に向かわれましたか。
久々に芝の感触や匂いに、細胞レベルで何かが活性化されたことと思いマッスル!
芝はゴルファーの漢方薬!芝の戦士にとって、ラウンドは巡礼そのものですがな!
で、シーモ姐さんがオッサンだって?
なんて恐ろしいことを!
確かにドライバーとパッティングは男前ですが、心は永遠の乙女ですがな(笑)。
ええ、そうですとも!
下ネタ好きだからシーモネーターなんて青天の霹靂ですよ。ええ。
兄貴はチャレンジャーですね!
返信する
お帰り!健さん! (じん)
2012-11-29 19:01:51
帰り道ね鶏肉のいいの見つけてさ
今夜はね、健さんの好きな水炊きだよ!
ま、一杯やって!
おととと・・・
じゃご返杯・・・・っと・・・
く~!うんめ~!
で・・・?
何だっけ?
返信する
じんさん、こんばんは! (健王)
2012-11-29 21:36:06
鶏の水炊きって食べたことないけど凄そうですね(笑)。
何で週末にとっておかないかなぁ・・・
で、何でしたっけ(--;?
まっ、いいか!
そうそう!年末の打ち納めが雷電の帰省とバッティングしちゃって、
会社ゴルフは年明けの4日になりましたよ。
で、この間お話した来年からの健王計画を前倒ししようかと。
楽しかったらお誘いしますね!
返信する
雨の中の・・・ (panchi)
2012-12-01 21:55:39
渋滞や事故で遅れた上の・・・
ドラ不発!
そりゃそうだよね。
雨で火薬が湿ったら、不発にもなるよ!(笑)
今月は何だかんだと忙しいけど、練習する日があるなら連絡だけでもください。
会社の来年度の予算編成で忙しいですが、隙間をみて一緒に練習しましょう。
でもショートコースでのアプ練の成果が出てよかったです!!!
返信する
師匠様、おはようございます! (健王)
2012-12-02 07:57:02
おかげさまで伝授して頂いたアプが冴えまくっておりましたゆえ、
何とか2桁衆達についていけましたです。
この日は朝から腰が重くて、スイングのバランス崩しまくりでした。
案の定、2日後に腰痛が再発しちゃって月曜日は会社を休むはめに。
レントゲン撮ったら一番下の椎間板が磨り減っていましたよ。
既に1週間経つのに未だ完治せず、練習も出来ない週末です。
クラブが振れるまでにはもう1週間は安静ですね。
復活したら宜しくお願いします!
返信する
いつもいつも朝早くから、大変だと思います。 (やま)
2012-12-02 20:49:37
そして、今回のラウンドは、雨でしたか?
新兵器も、飛ばしているようですね。
アプローチを上手くできると、次回は二桁ですね。
返信する
やまさん、こんばんは! (健王)
2012-12-02 21:30:12
朝早いのは私の掴みネタですから(笑)!
新兵器はなかなか乗りこなせないでいますよ。
こんな調子では2桁はまだまだ先の領域。
気負わず2桁を脅かす最強の3桁でありたいと。
ちょっと、伊豆の戦場を離れて原点回帰してきますよ。
次に会う時はバージョンアップしたニュー健王と行きたいものです。

返信する
をのれ~、ベ○ッセめ~。ヽ(`^´#)ノ (ているず)
2012-12-03 12:39:47
あっ、それはいいとして……。(^^ゞ
 
ドライバー、まだ手になじんでいないようですね。
でも、まだ1/12ってことでしょ。
残りのローンが終わる頃には……。(^^)v
 
痛めた腰は養生して、あせらず練習頑張ってくださいね~。(^^)/


返信する
ているずさん、こんばんは! (健王)
2012-12-03 22:14:07
貴殿の商売敵の写真撮ったらこんなでしたからビックリしましたよ(爆)!
腰はこの時期にはやってくるイベントみたいなものですから、またやっちゃったよ!ってな具合でございマッスル!
今回お医者様とお話して分かったんですが、腰の痛みって、殆どが筋肉の緊張なんですってね!
てっきり骨がずれて神経を圧迫するからだと勘違いしておりました。
余談ですが、オッちゃんになるにつけ、お医者様も年齢が近くなり、時には小童に診てもらうこともしばしば・・・
だから会話も増えて要らぬ知識ばかりが増える昨今・・・
出来ればゴルフの上手い人との膝を付き合わしたコミュニケーションが増えると良いのですが・・・
返信する

コメントを投稿