漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

新たなる旅立ち!

2012年12月02日 | スポーツ

現在、腰を痛めて療養中!

口先だけは400戦無敗!芝のカブキもの健王です(・∀・)∩!

腰が痛いからラウンドネタとか練習ネタは無いんですが、

実はこのたび、お世話になっていた伊豆を離れ、一人武者修行の旅に出ることにしました。

伊豆のゴルファーは誰もが親切で気さくで大好きな方々ばかりだったんですが、

そろそろ初心に帰ってみようかなと。

この健王の初心とは、未知なるゴルファーとのファーストコンタクト!

京都のているずさんを起源に、このブログを通していろんな方々と遭遇し、お友達になってきました。

ヘタクソなブロンズクロス(3桁ゴルファー)を取り巻く環境は、時にはゴールドクロス(シングルさん)の降臨もあったり、届くようで届かないシルバークロス(2桁衆の皆さん)の圧倒的な戦闘力に心が折れたりして・・・

最初は会社のゴルフ部でのオートマチックな毎日。次はサークル在籍でのちょっと頑張った毎日。

そろそろ人に頼らない自分のラウンドと未知なるゴルファーとの遭遇に帰ってみようかと。

そんな私に、あるサイトが引っかかりました。

車を持ってないチャリゴルファーが参加出来るマイクロバスツアー!

ほとんどが1人参加というではありませんか。

来年はこれを中心にやって行こうと思います。

さっき会員登録して23日と30日のツアーを予約!

ええ、23日は様子見で、30日は打ち納めですがな!

心配ごとはただ二つ。

お昼のランチは一人なのかな・・・(--;?

行きと帰りのバスの中では孤独なのかな・・・(--;?

全員が1人参加だったらお互い様だし、コミュニケーションには自信がありマッスル!

ただ、グループで参加されている方々に私1人だと・・・

ただでさえ人見知りで心はガラスの少年時代・・・

どうなることやら・・・(--;?

これもブログネタにはなるんでしょうから、美味しいって言えばそうなんですがねぇ・・・

まっ、オッチャンですし、立場をわきまえていれば虐められることもないでしょう。

3桁カーニバルから伊豆の素晴らしい修行の毎日を通じ、それなりに精進したつもりではあります。

少なくとも使えないオヤジにはなることは無いでしょう。ええ。

私の原点が無謀な京都1人遠征でしたから、それに比べたらチョロいものですよ!

あの時は全てが無謀でした。

ブログでのているずさんの言葉だけを頼りに、新幹線の往復切符を買い、宿まで予約して、京都駅改札での待ち合わせ!

しかもあの時は、ているずさんの顔すら知らなかったんですから。

今考えたら恐ろしい決断でした。

それに比べたら今回の旅立ちは町ネタの範囲ですがな!

私のようなチャリゴルファーの愛と勇気の背中を押せたら・・・

この健王の新たなる旅立ち!

どうか温かい目で見てやって下さいまし!

ええ、3桁カーニバルと伊豆で学んだ全ての奥義を炸裂させますとも!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンス~!おはよぉ~♪ (ひめこ)
2012-12-03 06:51:12
スゴイね~さすが!
更なるステップアップですねぇ~~~たくましくなりますよん

そういう場に参加なさって
メンタル&技術をひとまわり成長して・・・お友達も増えますね

大丈夫!ちゃんとお昼は一緒に廻った方と食べるコトになるから
淋しくないですよん!!

でもプリンスすごいね
早速申し込んできたなんて(@^^)/~~~
これからの活躍を楽しみにしてる~!!

寒くなってきたので
腰は大事にしてくださいね・・・
ひめこも去年の今頃痛めて

あったかくなる春先までしんどかったですもん!!!
返信する
頑張れニュー健王!!! (panchi)
2012-12-03 07:35:56
これから会社に行きますので(出張ですので遅い・・・)またコメントします。
返信する
なはは、なつかしい。(^^; (ているず)
2012-12-03 12:44:04
今でも、あの改札の向こうに見えた、健さんの笑顔は忘れませんよ。(*^_^*)
 
新たなチャレンジですね。
最初はドキドキだと思いますが、まあみんな一人でも行こうっていうぐらいのゴルフ好きですから、すぐに仲良くなれますよ。
気の合うゴル友が見つかるといいですね。(^^)
ちょっと緊張感のあるラウンドっていいかも。
ブログネタはいいですから、ビシッと決めちゃってください。(^^)b
返信する
姫様、こんばんは! (健王)
2012-12-03 21:43:56
いろいろと悩んでイップスになるくらいなら、とりあえず飛び込んじゃえ!ってノリですがな(笑)。
ずっとこんなサービスないかな?って思っていたんですよ。
毎月沢山のコースがラインアップされていて、今回は栃木方面なんですよ。
殆どがその方面ですから、当然姫様やヤマヒャン殿、マーサー殿のお膝元でのラウンドもあるでしょうから今から楽しみですよ。
私がのんきにラウンドしてきたコースが、姫様のテリトリーだったら遠慮なくダメだしして下さいな!
ってか、行く前にアドバイスもらえると最高なんですがね(笑)。
そうそう、腰、腰!
何とか歩けるようになりましたが、完治にはもう2週間は掛かりそうですよ。
バスツアーもそんな理由で年末に手中させたんですがね。
これで完治しなかったら、それこそハンカチ握り締めての涙のブログ閲覧になるかもです。
ええ、この健王、倒れる時はまえのめり!
腰痛で辞退なぞ切腹もんでございマッスル!

返信する
師匠様、こんばんは! (健王)
2012-12-03 21:59:46
お勤めご苦労様でございマッスル!
ニュー健王ってパチンコ台みたいですね(笑)!
確かになかなか入らないし、それでいて時々フィーバーしちゃったりして、
一瞬の喜びが忘れられずに、巨額な実弾をつぎ込む業は、まさにパチンコそのもの!クワッ(@@;/。
そもそも、この精神がダメなんですよねぇ・・・
まっ、師匠様から賜った教えは忘れてはおりませぬ!
これさえ忘れなければ、泣いて帰ることもないでしょう!
これからは見知らぬ人達の滝に打たれながら、真の漢のゴルフを追及して行きますですよ!
返信する
ているずさん、ダブルヘッダー感謝の極み! (健王)
2012-12-03 22:36:00
そうそう!思い出しますねぇ。あのファーストコンタクトは・・・
私がせっかく京都に行くんだからハモ食べたいって言ったら、
ちゃんと連れてってくれましたよね(爆)!
伝説の聖拳や芝の舞姫との遭遇もこの時でしたね。
また皆さんと笑って会いたいものです。
そうそう、私がこれから遭遇するであろう方を京都に連れて行くのも私の使命でありましょう!
新たな活動で新たなお友達が出来たら素敵ですよね。
友達100人出来るかな?って小学生のノリで頑張ってみますよ!
返信する
おお~新たなる旅立ちやなぁ その勇気と決断に ... (呑ちゃん)
2012-12-04 06:50:31
そやけど 腰は大事にせなゴルフそのものが
出来ひんようになったらアカンで お大事にな

色んなサークルがあってオモロイな バスもええなぁ往き帰り呑めるがな(爆)
俺も10年前には2つのサークル掛け持ちで参加してたよ。
一人で参加する人たちの集まりやねんから当然ゴルフ好き(馬鹿)
 案ずる事はおまへんで楽しみ150%やな 兎に角 貴方は腰を治す
俺は胃を切る 負けへん勝ち残るで~~ 
返信する
健王様おひさ~ (ryuuuzu)
2012-12-04 07:59:59
そっか武者修業だったんですね~旅立ちのニュースには少し驚きましたが、これまで繰り広げてきた数々の死闘の成果を遺憾なく炸裂させちゃって下さい!
しかしあのドライバーショットを間近でみる人は驚くだろうなぁ(^-^)v
お互いに頑張っちゃおうね♪
返信する
新たなる旅立ちですね♪ (ヤマヒャン)
2012-12-04 10:29:25
健さまなら誰とでも仲良くやっていけますよ!
ここに来られる方ならみんな分かってますW

合間を見て漢祭りも開催しましょうね♪
返信する
お久しまむら!なんだよ~一人だけカッコつけちゃ... (ミーボー)
2012-12-04 20:28:11
バカヤローッ!タタタ~ドッポン!ヤマハブラザースは
どないなりまんねん(涙・・・)そうだったんでしゅか・・・
というか人それぞれプレイする環境が違うから中々難しい
ものはありますよね。は~伊豆半島名勝負数え唄も
これで最後か~でもそのツアーなかなか面白そうですね。
でもたまには伊豆にも顔出して下さいよ!僕も今後は
「いつでもどこでも誰とでも!」最初始めた頃の気持ちに
立ち返って精進してまいるつもりでやす。来年はテツ&リュー
兄貴と関東遠征も企画しておりますんで、そん時は是非
参戦しておくんなまし!今後もちょくちょくおじゃましまんニャワン!
返信する

コメントを投稿