漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

若武者出現!

2008年08月09日 | スポーツ

今日から夏休みに突入(^O^)/

今回は長いぞ~!!

9日から17日までのビッグホリデー!

そこで今日のミッションは、雷電とツーサムでショートコース抜け駆け特訓!

場所は調布の東宝ゴルフコースさん。

Hs 昨日予約した時点では、11時30分以降だと何時でもOKとのこと!

それは、この暑さのため混んでいないということ!

つまり、後続が来ないということ!

すなわち、打ち直し放題ということ(@@;!!

実際、順番待ちしている間、後続が1組も現れません。

健王「今日はやりたい放題ですね!」

雷電「ホンマやね~!」

健王「アプローチ何回でもやりましょうね!」

健王&雷電「ぎゃっはははは(@@;!!!」

そしていよいよ僕らの順番がやってきてアナウンス。

○○さん、○○さん、○○さんティーアップ願いま~す・・・

(@@;?

○○さん????

いきなり現れた20代前半とおぼしき精悍な若武者!

誰!?

○○です!今日は宜しくお願いしま~す!!ニコニコ(白い歯キラッ!)

・・・・・・よ、よろしく~・・・・(TT;)。

・・・人生甘くないです・・・。

う~ん・・・日焼けして引き締まった筋肉質の体型に、短く刈り上げた髪。

オークリーの素敵サングラスをさりげなく掛け、

シンプルな白のポロシャツにハワイアンなパンツ。

何だか今風のファッションで、カッコ良すぎます(-_-;)。

やっぱり、若いって良いよな~・・・

聞けばゴルフ始めて9ヶ月とな!

よ~し・・・ゴルフの真髄を教えてやるか(@@;!

健王「ところでコースには何回くらい行ったんですか?」

若武者「月1くらいですが、練習はほぼ毎日やってます!(白い歯キラッ!)」

若武者「毎朝早起きして会社行く前に打ち込んでますよ(白い歯キラッ!)」

若武者「会社のコンペがほとんどなんですが、80人くらいのコンペです!(白い歯キラッ!)」

若武者「いつも20人くらいの役員の方々と回ってますから、グリーン周りでは彼らのクラブ用意したりして走ってばっかりですよ~はっはっはっ(白い歯キラッ!)」

若武者「ゴルフって仕事に有利ですよね~!(サングラス外してキラキラキラ!!)

・・・こ、殺す(-_-;)。

しかし、ほぼ毎日練習してるだけあって、上手かった・・・

でも、飛距離だけは僕の足元にも及びませんですよ。

2回しかチャンスがないドライバーショットで新鍵状ハンマー(実験段階)炸裂!

キッチリ300Y級のビッグドライブで、若武者をビビらせてやりましたよ!

ええ、そうですとも。

練習量や若さで負けても、2年間のサバイバルを生き抜いた意地がありますから(@@;!

飛距離まで負けたら切腹ですもん・・・

(前回シーモネーターに50Y負けましたが・・・)

いきなりの若武者出現でペース乱しましたが、

今回はスライス、フック、引っ掛けは皆無!

なぜか120Yの超ショートでシャンクが3回続けて出現しましたが・・・

多分、立ち位置がボールに近すぎたんでしょう・・・

ちょっと、課題の残るショートコースでしたが、手応えはありました。

ドライバーはほぼ完成!あとはアプローチ!!

なんとかこの10Yオーバーするロブを矯正しないとです。

試合までの3日間、頑張りマッスル!

追伸

実は今朝、Gサークルというサイトに登録しました。

今日みたいな年代を超えた未知のゴルファーとの交流ができたら良いなって思いからですが。

勇気がなくてオープンサークルへの申し込みまではやってませんが、近い将来、いろんなスタイルや価値感とゴルフ的時間を共有したいものです。

そうそう、今日の若武者!

イケ面君で、とても礼儀正しいナイスガイでした!

(ブログ上では健王の嫉妬が入ってましたが・・・)

たぶん、うちのシーモネーターが居たら餌食になってたかも・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (ているず)
2008-08-10 02:07:08
ショートコースにゴルフサークル。
新しいチャレンジですね。(^^)
ゴルフサークルはいいですよ。
ほんとにゴルフ好きの人ばっかりですからね。(^^)
関東にはゴルフサークルもたくさんあると思いますので、健王様のノリに合ったサークルがきっと見つかると思いますよ。
サークルライフ楽しんでくださいね。(^^)/
返信する
おはようございます、ているずさん! (健王様)
2008-08-10 08:06:51
トライアンフさんみたいな素敵サークルあると良いんですが、僕は車持ってないので、相乗り歓迎のとこ探しますよ。しかし、キャディーバッグの運搬が課題ですがね。やっぱりゴルフ場まで宅急便ですかね??でも、未知のゴルファーとのラウンドは勉強になりますね。
返信する

コメントを投稿